あや

2021.10.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

前から気になってはいたけれど、サウナイキタイに登録がない…初めて施設登録しました😚口コミでは最高とか最強というポジティブな言葉ばかりで期待大。恩智温泉のロゴとかのれんの言葉とかも気になる所!駅から5分、住宅街の中、突如出現。あぁ!この暖簾に名前のロゴ可愛い❣️
中に入ると見たかった「おはいりください ありがとう」の暖簾にホッコリ☺️
女と男に別れたドアを開けると真ん中に番台があるスタイル。
脱衣所はゆったり広い、浴場は広くはなく割とコンパクトだけど、天井が高めで体育館の天井のような半円形で開放感があり広く感じる。明るく清潔感があり、椅子や桶がキレイに整理整頓され、掃除も行き渡っているのがとても分かる。こんなにキレイな銭湯スゴい✨浴槽がとても面白い作りをしていて、1つの浴槽に色んな種類が集約されていて角には岩?の衝立があり、その壁が足湯のもたれの役割をしている。その反対側は深湯で壁際に岩からお湯が流れていて風情がある。そのまた反対側は電気風呂で横にジェットバス?がある。全てが同じ浴槽に治まっていてそれぞれの仕切りの変わりに鉄の手すりがありとっても面白い!

サウナはこっち向いて座る形でガラス張りで中の様子が丸見えです。そして貸切!
温度は102℃を指している!サ室もとてもキレイに掃除が行き届いているのが分かる。遠くに行かなくてもこんなに近くで100℃超えを味わえる✨
1セット目終わった頃には、お2人帰られていて、完全に貸切に!水風呂はキンキンに感じる17℃くらいかな?休憩は入口横に椅子1つ置いてくれてるのでそこに座ったり、水風呂の淵に座ったり。。
広くないのに天井のおかげで開放感あって気持ち良い。。男湯も人がいないのかずっと静かでお湯の流れる音がBGMになってとても心地良い。。サクッとサウナとお風呂を楽しみたい時にはとても良いこの動線。
ドライヤー30円でお金入れて髪の毛乾かしていると、番台のおばちゃんが30円で動きました?と10円玉をいくつか手に来られ、多くお金入れてる音がした気がして…とわざわざ来てくれた。なんて良い方🥲
髪の毛乾かしていてもまだ誰も入ってこなくて、貸切は嬉しいけれど少し寂しくなった。
トイレも面白くてとっても渋い扉を開けると何と外!短い廊下の先にトイレがあり、昔の家って感じで心をくすぐった😚
とてもキレイに掃除もされてて整理整頓もキレイにされていて良い銭湯やなぁと思った。
是非仕事帰りに通いたいと思いました☺️

あやさんの恩智温泉のサ活写真
あやさんの恩智温泉のサ活写真
あやさんの恩智温泉のサ活写真
あやさんの恩智温泉のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.15 13:08
1
あや あやさんに17ギフトントゥ

㊗️初施設登録!なんか嬉しいよね。 ほっこり良さそうなお風呂屋さんで、一回行ってみたくなりました!
2021.10.15 18:03
0
アルクマさん ありがトントゥ❣️ 浴槽の珍しい作りも素晴らしいので、是非1度行ってみてください☺️ 妙に落ち着く良銭湯さんでした😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!