あや

2021.10.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

あの界隈…またも良銭湯を見つけてしまった✨
前から気になってたけれど、べりこさんのサ活を見てイキタイ欲が掻き立てられ、今日のサウナチャンスに行ってきました!

永和湯を横目に通り過ぎ…(ちょっと気になって中の様子ガン見)少し行って到着。
のれんの刺繍が確かに可愛い☺️

入ると脱衣場におひとり、浴場にはおばあちゃんお1人挨拶するとニッコニコで返してくれホッコリ☺️
こちらも楽しみがたくさんあって、浴槽には備長炭、ラドン泉に露天の薬草湯。。

先程のおばあちゃんが帰られて、貸切状態に!まずは、αイオン吸引室と書かれたラドン泉へ。ここだけ、個室空間になっていて入ると少しスチームサウナぽい湿度と温度。砂時計置かれてたのでせっかくなので使う。たぶん3分かな?
老廃物質の代謝を促し、血液を浄化すると書かれており、鼻からと皮膚から吸収のW効果でめっちゃ効きそう!しかし、砂時計通り入るとめちゃくちゃ暑くなるので軽いスチームサウナぽい。

お次はサウナへ、入るとコンパクトだけど2段掛けでめっちゃ頑張れば6人は座れる。90℃だけど、ええ感じの湿度具合。
入ると福山雅治の桜坂が迎えてくれた。交互に歌謡曲か演歌、90年代以降の曲がかかる。絢香がかかって、貸切だし初めてサウナ室で口ずさんだ笑。めっちゃ気持ち良いやん〜
小学生の頃、中山美穂と浜ちゃんのドラマ「もしも願いが叶うなら」で浜ちゃんが歌ってた、4つのお願い聞いて〜♪て曲がすごく好きで、その原曲を初めて聞いてめっちゃテンション上がった!サウナ室は丸見えガラス張りだから、脱衣場からも丸見え誰かが見てたら、あの人カラオケにおんの?て感じに見えたと思う笑。

水風呂はキンキンで15℃くらいかな?ええ感じやん。30分くらい貸切だったけど、おばあちゃん1人入ってこられこんばんはと言うとまたニッコニコで返してくれてホッコリ☺️
お楽しみの露天風呂の薬湯。生薬風呂その名も湯湯と書いて「たんたん」可愛い☺️
昔ながらのあの薬湯の匂い…淵に頭をのせて上を見上げれば窓なんだけど、小さくて区切られてるので2ヶ所だけ空けられていて、空には一番星✨が、他の窓には下が写ってる…真横は男湯で下手すると見えるぞ?雨の日はどうしてるのかな?
窓全締めしたら見え放題?

こんなに良銭湯なのに人が少なくて、昨今の銭湯問題を思い出しすごく心配になった。。もしかしたら、近くに人気銭湯あるからかな?このコンパクトな中にこんなにもバラエティに飛んだお風呂が楽しめてサウナ室もカラオケボックスに早変わりになる。
そろそろ、共通入浴券を買いたいと思います。あれは、どこの銭湯でも買えるのでしょうか?

あやさんの宝徳湯のサ活写真
あやさんの宝徳湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!