Zukasa

2023.03.21

3回目の訪問

サウナ飯

みなさまこんにちは。今日は春の陽気にせかされる様に、旭川を離れる前に是非ともまた行っておきたいと思っていたこちらの施設に行ってきました。

#入館
フリータイム大人土日祝1,050円にしました。こちらの施設は入館時にはバーコードのついたリストバンドを渡され、退館時にレストラン代金などとまとめて支払うシステムです。桜のディスプレイなどされた館内では、たくさんの人々が本を読んだりボードゲームをしたりしてゆっくりくつろいでいました。

#浴室
2種類の泉質を楽しむことができるのがまず素敵です。お気に入りは露天風呂にある壺風呂で、白濁した硫黄泉を独り占めすることができます。

#サ室
1面3段のサ室は少し薄暗く良い雰囲気。祝日なので混雑を覚悟していましたが、概ね5割以下の利用率で快適でした。「ロウリュしていいですか」「お願いします」というやりとりが聞かれる室内。老いも若きもマナーを守った紳士達ばかりで本当にいい雰囲気です。デジタルの温度計は基本的には90度前後を示していましたが、ロウリュすると一気に熱さが襲ってきます。汗が出て実にいいですね。サ室内のテレビではWBC日本劇的勝利の報道一色でした。

#水風呂
硫黄泉の源泉が湛えられた水風呂は実に貴重です。ぬるめなのでゆっくり浸かることができます。

#ととのい
本日の外気温はプラスの12℃。風も少なく、コールマンのインフィニティチェアをガッツリ傾けて青空を全身に感じながらととのいました。

*サ飯
館内のレストランで芦別のご当地ラーメンというか炭鉱時代からの歴史的なB級グルメである、ガタタンラーメンをいただきました。レストランの入り口の電子端末にリストバンドのバーコードをかざしてタッチパネルでオーダーするという今風のシステムです。割と混んでいたにも関わらず提供までの時間は短かったです。マイルドな味わいの滋味深い美味しいラーメンでした。ちなみに以前こちらの施設には宿泊したこともありまして、宿泊時の食事も美味しかったですよ。

Zukasaさんの芦別温泉 おふろcafé 星遊館 (芦別温泉スターライトホテル)のサ活写真
Zukasaさんの芦別温泉 おふろcafé 星遊館 (芦別温泉スターライトホテル)のサ活写真

ガタタンラーメン

芦別といえば、のガタタンラーメン。具沢山の塩味あんかけラーメンです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.21 19:23
1
今日のお天気で外気浴は最高でしたね、あの水風呂に入りたいなあ
2023.03.22 15:26
1
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

アキネクトさんありがとうございます!昨日は快晴で外気よく最高でしたよ!そしてあの素敵な水風呂‥函館から年一回くらいは入りに来たいです笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!