Zukasa

2023.02.12

19回目の訪問

サウナ飯

みなさまこんばんは。今日は全国的に暖かかったのでしょうか。旭川も比較的暖かかったです。春が待ち遠しいですね。私はホームであるこちらの施設に行ってきました。

#入館
JAF優待が効いて600円です。

#浴室
私が今日利用し始めた13時頃はガラガラに空いていました。刺激の少ない穏やかな泉質ですがそれが良いのです。

#サ室
今日は概ね7割程度の利用率でした。いつも通りのセッティングでした。テレビでは日曜昼下がり恒例の右翼番組が放映されていました。前回お伝えしたとおり、サ室前にサラサラに乾いた一人用マットがたくさん積まれており使い放題で実に素晴らしいです。14時10分ごろに例の年配の女性がマットを補充し、使用済みマットを回収していました。

#水風呂
キンキンに冷えた清らかな水。体感では10℃くらいでしょうか。甕に並々とたたえられたその清らかな水にドボンと身体を漬けると、ザバーとその水が溢れて流れ出ます。世界にはまともな水を確保することすらできないところも多々ある中で、罪悪感すら感じる究極の贅沢ですね。

#ととのい
今日は外気温プラス1℃で風もそれほどなく、露天でととのいました。露天スペースには雪山があり、そちらを利用された痕跡もちらほらみられました。

Zukasaさんの森のゆ ホテル 花神楽のサ活写真

磯海苔ラーメン

たっぷりの磯海苔が香り高いです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!