teppie

2019.10.31

1回目の訪問

久しぶりのサ活。

時間帯もあるのだろうが、全体的に若い、大学生くらいが何人連れかで来ているのが多いよう。

高温サウナは温度計、湿度計がなかったので、よくわからないが、顔と唇がヒリヒリする。乾燥度が高いのかな?と感じた。
それ以外は特に何の変哲もなく。ストーブ前の熱気が強いわけでもなく。木曜22時、23時でも結構人の出入りがあるもんなのだな。

外にある低温サウナは人も少なくずっといられそうな穏やかさ。時間がもったいないので15分で上がりましたが。こちらはテレビチャンネルはNHK固定とのこと。まったりする。

露天は大きな浴槽、畳の寝転びスペースがあり、雰囲気はいい感じ。

でもここの良いところは何気に外の外気浴ではなく、中の休憩イスではなかろうか。
ちょっとした滝があるので、声などの雑音がかき消されて集中できる。
特にいいのは、物置棚とつながる石造りベンチではなく、枯れた滝のベンチになりそうなところの方。たぶん座ってよし。前者の方は露天への出入りがあるので落ち着けない。

そして何より、平日のみだが、食事つきで980円はコスパ最高!! 木曜でビールも半額!!

teppieさんの天然温泉ゆずきのサ活写真

  • サウナ温度 68℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!