ゆーだい

2021.02.28

1回目の訪問

大阪一有名なサウナのCMソングでお馴染みのグランシャトー。これまで何となく近寄り難い雰囲気があり、何度も目の前を通過してきたが、ついに訪問。

【店のたたずまい】
ゲームセンター横のエレベーターから5階へ。コース料金をかかげた受付窓口に昭和の空気を感じる。少し前の大東洋もこんな感じだった。こういう感じ、残して欲しい。

【浴室】
まず出迎えてくれるのが、掛け湯の泉。
ここで軽く汚れを流しつつ、お湯の温度を体に受け入れる。
洗い場、シャワー、それに大浴槽が二つ?
39度の大浴槽はちょうど良い湯加減。疲れがお湯にとけてゆく。
他にもジャクジー、寝湯とあり、飲んだ後だとうっかり寝てしまいそう( ˇωˇ )スヤァ

【サ室】
高温サウナと低温サウナの2種類。
ここはサウナパンツは必須。忘れず履いて、忘れず脱いで。

低温サウナは70度ほど。スペースは8人くらい座れるかな、といった小さな部屋。熱いというより温かい。名前の通りウォーミングアップや箸休めにいいかも。

高温サウナは100度。ガス遠赤外線タイプ。カラッと熱いサウナは昭和のストロングスタイル。真っ赤なサウナマットが店に合ってる。

【ロウリュサービス】
ロウリュサービスは高温サウナにて。
スタッフさんが容器に入れた熱々のサウナストーンを持ち込み、それにアロマ水をかけて、デカいうちわで仰ぐ。
2~3巡してくれるが物足りない。おけに入れたストーン2杯にジョウロ2つ分の水じゃ蒸気が全然少ない。

【水風呂】
20度。数字の割に冷たく感じたので物足りなさはない。むしろ入りやすさすら感じた。水質はそこそこ、優しい温度の広い水風呂。ちょうどよき。

【休憩スペース】
チェア3脚、デッキチェア2脚。
動線がいいので、サウナ~水風呂~休憩がなめらかにすすむ。


【総評】
ロウリュがあれ?といった感想だけど、大きなお風呂に熱いサウナ、冷たすぎない水風呂は浸かり心地が良い。
タオル使い放題なので時間が来るまで何度も入り直しもできるので、好きなだけくつろげる。まさにおっさんの為のオアシス。

今は20時閉店だけど、元々朝まではやってないから、まったりしてると終電逃しそうで危ない笑

ゆーだいさんのサウナグランシャトーのサ活写真
ゆーだいさんのサウナグランシャトーのサ活写真
ゆーだいさんのサウナグランシャトーのサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!