ゆーだい

2020.02.11

1回目の訪問

弟に子供が生まれるので、親子3人での家族旅行は最後。検討に検討を重ねて選んだのが、ホテル川久。昔から母が憧れていたホテルだ。異国感あふれる佇まいに感動。スタッフの心配り、お料理その他諸々、さすが、一流ホテル。最高でした。

【サウナ】
ここのホテルには大浴場が2つ。
山側と海側。
男風呂と女風呂に分かれ、朝と夜で入れ替わる。
サウナがあるのは、海が一望できる海側だけ。

そんな海側の浴室には、まず洗い場があり、そこを通過すると暖炉があった。

炎を囲み暖を取る休憩スペースで、バスローブをまとって楽しむようだ。自分のバスローブ姿が死ぬほど似合わない笑 アホ貴族みたい…笑

サ室はと言うと、8人くらい楽しめる広さで室温は100℃。アロマ水入りのセルフロウリュが可能。
自分以外にサウナーが居なくてほぼ貸切で楽しめた"٩(*´ ∀`*)۶”わぁい

水風呂はだいたい15度くらいかな?
水質もいい。

休憩スペースは半露天風呂のそば。
ここがすごかった!

眼前には海が広がり、180°のパノラマ。
露天風呂の水面と、海面と空がとけてひとつに見えるインフィニティ。
波の音がかすかに聞こえ、潮の香りが風に乗ってほのかに漂う。素晴らしいオーシャンビュー(*´﹃`*)

デッキチェアも豪華な作りで、普段のサカツじゃお目にかかれないもの。

使い放題のタオル、バスタオルで水気をとり、休憩。

はー。贅沢だ。贅沢過ぎる。
このまま現実に帰りたくない、帰りたくないよう。(´;ω;`)

【総括】
サウナそのものは平均的な作りで、アウフグースもないので派手さはないが、
一流ホテルならでは質の高いサービスが嬉しいし、オーシャンビューを楽しみながらの休憩は、贅沢な気分になる。

今回は親のために、部屋風呂付きの部屋にしたので、中々の金額になったが、とても喜んでくれたし、自分も満足だったので、奮発した甲斐があった。
良かった良かった。
はー、しばらく贅沢は禁止だな(*´﹃`*)

※写真は部屋風呂です。

ゆーだいさんの南紀白浜温泉 ホテル川久のサ活写真
ゆーだいさんの南紀白浜温泉 ホテル川久のサ活写真
ゆーだいさんの南紀白浜温泉 ホテル川久のサ活写真
ゆーだいさんの南紀白浜温泉 ホテル川久のサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!