あざらし

2022.08.06

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:9分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

東京での観劇の後に、せっかくなら泊まってゆっくりサウナに入りたい!と、今年7月にグランドオープンしたばかりのラビスタ東京ベイさんにお邪魔しました。

ゆりかもめ市場前駅直結・ベイエリアに建ち、室数582部屋を構える大型リゾートホテル。
無料夜鳴きそばのサービスなどが有名な共立リゾート系列の施設です。

サウナは最上階14階で、宿泊者限定となっています。(一部、デイユースを扱う旅行会社も。)

ホテルにチェックインしたのは19時半頃。
新規オープン施設なので、外観・内装共にとても綺麗です。

客室に備え付けのテレビで、大浴場の混雑状況が確認できるようになっています。
20時台〜21時台は男湯・女湯共に2〜30分待ちの状況!!
しかし23時45分ラストオーダーの夜鳴きそばを食べたかったので、21時半過ぎ頃、待ちを覚悟で大浴場へ向かいました。

男湯はエレベーターを降りて右手奧、女湯はラウンジや待合室を直進した奧にあります。
女湯はセキュリティの関係で、フロアの入口で確認したパスワードを入力して入る仕組みです。

女湯に入ると、
土曜日の夜ということもあるとは思いますが、
人、人、人…!!
明らかに、ホテル全体のキャパとロッカーの数が合っていません(笑)
なんとか1つ空きを見つけて、着替えを済ませます。

大浴場の中もやはり人が多い。
夏休みのためか、お子さん連れの方も多くいらっしゃいました。
とはいえ、そんなことも吹き飛ばすくらいの美しい夜景が目の前に広がります。

サウナはドライサウナとミストサウナの二種類で、隣には定員2名までの岩盤浴も完備。

まずはドライサウナ。
サウナは並ばずに入室。
温度は95、6℃ほどで、夜景を眼下に見下ろしながらゆっくり暖まれます。
新しい木の香りを感じながらぼーっとする時間はとても心地よかったです。

そして、水風呂。
温度は16℃ほどでちょうどよく、キリッとクールダウンできます。

外気浴は、露天風呂に置かれた2つの椅子で。
ここに座れなかった人は、露天風呂の縁に腰をかけていました。

この日はあまみも程よく出て、計4セット。

サウナ終わりに無事、サービスの夜鳴きそばを堪能することもできて大満足でした🍜

翌朝は、海鮮丼バイキングを堪能して、朝8時ごろからゆっくりとサ活。
チェックアウトは11時ですが、大浴場は10時までなのでご注意ください♨️

サウナと美味しいものを一度に楽しみたい方にはぜひおすすめしたい施設です。

夜鳴きそば

無料サービスの夜鳴きそば。 宿泊者限定で夜22:30〜23:45L.Oの間に食べることができます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!