すぽっと上田真也

2022.08.12

1回目の訪問

サウナ&カプセルミナミ下北沢店
独断的感想★★★★⭐︎(4/5)

【お願いします、絶対に行かないでください!】

●サウナボロいです。
サウナ天井一部剥がれてます。ドア枠欠けており、浴場に熱が流れて浴場が熱くなってます。
●汚いです。
施設が古いというのもありますが、隅の方にホコリの塊があったり綺麗好きの方はしんどいです。
●水風呂塩素くさいです。
●休憩椅子ないです。


…いやー、最高です。
マジで流行って欲しくないです。

金曜日18:30イン
1時間なら1000円コース、もしくは正午から23時まで居れる2200円コース
もちろん2200円。

浴室2名ほど。相変わらず空いてる。
サウナ室は温度計で100℃ほど?カラカラのストロングタイプです。めちゃくちゃ熱いです。たぶん100℃超えてます。あぐらかける広め二段。テレビ付(音声なし)
オーナーさんがマット整えにサウナ室にやってきて温度計見て「あれ?今日熱いなぁ」って言って何事もなくスーと出てく感じも最高です。
先客のおっちゃん達はオールドタイプのサウナーさんばかり。時間によってはサウナ室貸切状態もザラにあります。

汗ダラダラ出したら、水風呂イン。
相変わらず塩素臭いっす。温度計見たら0℃になってます。はい、壊れてますね。体感16℃前後かな?
空いてるので足伸ばしてゆったり入れます。バイブラなし

さぁ休憩です。
浴場に休憩椅子ないです。
しかも上記記述のようにサウナ室のドアがボロボロ過ぎて熱が漏れてきてるので、浴場若干熱いです。笑

さてさてなので休憩は、
浴場出てすぐのパウダールームです。
ここが最高です。
体の水気を切り、鏡の前に置かれた椅子に座る。
私の定番は、鏡下の洗面ボウルのところに
腕を枕にしながら目を閉じる体勢です。
扇風機が回り、優しい風が背中を撫でていくにつれ、とろけていきます。。

〜〜回想〜〜
午後のプールの授業後、窓から時折り流れてくる風が塩素くさい匂いを運び、古文の朗読をする先生の声を子守唄にしながら、腕を枕に居眠りする。
あの遠い記憶を呼び起こすようなノスタルジックな時間を過ごすことができます。

この間、お客は僕一人。最高か?

あ、お客さん来た。
いやー、最高です。

施設はボロいし、清潔とはいえない課題も多い。
でもこの都内のサウナブームの中こんなにも誰にも邪魔されずゆったりできるところはなかなかないです。
なので、ここの最大の魅力は【空いている】コレです。なので、どうかこの口コミ読んで、行こうとしないでくださいね。笑

すぽっと上田真也さんのサウナ&カプセルミナミ下北沢店のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!