サウナヨーガン福岡天神
ホテル・旅館 - 福岡県 福岡市
ホテル・旅館 - 福岡県 福岡市
最高。
溶岩サウナはその名に恥じぬ灼熱っぷり。
七分間を推奨してるのも納得な熱量、オートロウリュも絶妙。
夜響サウナも大概暑い。部屋がコンパクトなお陰で熱も逃げず、音響もいい感じ。
セルフロウリュ可能なのも嬉しいところ。狭い分、人の出入りで熱が逃げやすいので適宜ロウリュウで暑さをキープしたいところ。
水風呂は16度(追記:13度でした!)とやや冷ためなセット。すぐ近くに屋内用ととのいスペースもあり。
そしてなにより。
天神の夜景を眺めながらの屋上外気浴。これに勝るものはない。
近辺だとキャビナス福岡でも似たような体験ができるものの、広さや景色の広さ具合では圧倒的にこちらに軍配。(キャビナスはキャビナスで温泉があるのが嬉しい)
難点としては少し動線が悪い。廊下を経由して各部屋にアクセスする形で新鮮ではあるものの、似たようなドアも多く少し迷いやすい。
料金プランは1時間1400円、以降30分ごとに500円の従量課金制。その日の気分で調整出来てよい。時間が余ったらマッサージチェアに向かえるのも嬉しい。
ここといいSHIAGARU SAUNA といい、天神サウナはレベルが高い!最高です。
本当に素晴らしいサウナでした……!(水風呂の温度は勘違いだった気がするので直しておきました!) 屋上外気浴が早くも恋しいのでまた向かわせてもらいます!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら