2022.07.23 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール トレーニング終わりにサウナ行ってまんまとハマったタイプの関西の新参サウナー。いろんなところにいきたいなあ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

えりぴょん

2022.11.13

3回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

友達ひきつれてトレーニング終わりに入船😍❤️
初の入船のお友達、ふたりともいいととのいだったそうで、わたしがうれしい笑笑
いつ来てもほんとに心地いい。
サウナが好きなんだなって人が、サウナ室にいて、ひとりの時間を堪能してる🎶
当たり前だけど当たり前じゃない、きもちのいい雰囲気。
じっくりゆっくり静かに過ごせることに感謝。
サウナあがりのチルチュウほんとにおいしくて病みつきやわ。

続きを読む
4

えりぴょん

2022.11.05

2回目の訪問

朝トレーニングおわりに行きました。
やっぱり強烈な熱さのサウナ室、あまみが1セット目からわっさわさでます。
外気浴がきもちよかった。
小さなおこさまがかなりはしゃいでたので、それだけがすこししんどかったな。。
子供苦手なので朝なら大丈夫かなとおもったけど、無念。。
静かじゃないとあかんなぁって思ったので、今度から耳栓もってこ。。

続きを読む
5

えりぴょん

2022.11.04

1回目の訪問

サウナ飯

個室サウナ利用でいきました。
が!思ったより早くついたので下茹で&ロウリュサウナをたしなんでからいくことに。
ロウリュサウナはとても広々。座面も広いので窮屈感なし!上段にいくとオートロウリュなくともしっかり熱い。
オートロウリュバチバチに熱くて笑った。。
水風呂手前にぬる湯の掛け湯があるのも最高。
肝心の水風呂は、ヒリヒリする系笑
動線はほんと完璧で、フルフラットチェアまで速攻いける。
アディロンダックチェアもあるしよき。
2セット堪能。

そして個室サウナへ。
セルフロウリュ、3セットとも全部違うアロマでたのしみました。
以前個室サウナいったとき水風呂がないことに不満を感じていたけど、ここの冷水シャワーはしっかり温度低くてこれなら充分。
とても冷える。
心配してましたがあまみもがっつりでてしっかりとした外気浴でのととのい。
なるほど、シャワーでも温度がいいとこんなにもいけるのか。と発見した次第です。
あわてつつ3セット。

その後お昼ご飯たべて、リクライナーでのんびりしてから、、まさかの漢方薬草塩サウナ2セット。
塩のとろけ具合といい、しっかりと熱くて蒸されるかんじがすごくいい。。。。
さらにまたロウリュサウナ、、え、、これいつまで続くん?笑笑

おふろもどれもこれもよかったな。。
シルキーバスの電気風呂たまらんピカチュウや、ピカピィ⚡️o'ᆺ'o⚡️

相当な満足度でした。まじで行ってよかった。またきたい。
行くなら絶対平日、朝から。これだけは間違いないだろう。
近くに住んでたらジム会員なってたなー。

サーモンづくし定食

めっっちゃおいしかった!!!!濃厚!!

続きを読む
21

えりぴょん

2022.10.10

7回目の訪問

大会後の筋肉痛でバキバキの身体にいいのはなにかって、やっぱりサウナ。
毎度の事ながら湯櫻へ。
銭湯の日だったからか?三連休最終日の夜だからか?人がたくさんで、普段は日中に行くことが多いので夜はこんなかんじなんだーってなりました。
3セット夜風を楽しみながらしっかりええかんじになれました。家帰って即爆睡笑
疲れがとれきるにはまだ少し足りないので今週あともう一回はサウナいけたらなあ、、、。

続きを読む
19

えりぴょん

2022.10.08

1回目の訪問

サウナ飯

某スポーツの全国大会で沖縄にきています。
同行者のおねえさんはサウナーではなかったので、サ活するつもりはなかったんだけど、とっても優しくて快く付き合ってくれることに!!!!
サウナハット持参で大会参加してるのはわたしくらいだとおもう。
という訳で試合終わりにこちらのサウナへ!
ほんとに「会場から近くてホテルにも近いところー!」という基準で選んだのに、施設到着時点で、非サウナー女子をはじめてつれてくるのに最適な美しくておしゃれなかんじ!清潔!
よ、よかった、、。
サウナ室は暗めでええにおいで、テレビなくて、音楽がここちいい。人もいなくて寝サウナしちゃいました。
10分×2セットしましたが、1セット目からぶわーっとあまみがてて、内気浴がきもちいい。
水風呂もずっとはいってられる温度。
あー、ここ、すき!!!!めちゃくちゃすき!!!
こんな好立地にこんなドンピシャなところがあって、旅行運持ってるなぁとおもいました。
お風呂も気持ちよかった!!!!!
終始ええにおい!!!

はじめての旅先サウナ、これはまたたまらんね!
はまりそーー!!!

居酒屋 れんまろ

海ぶどう

沖縄料理おいしい!!!!

続きを読む
15

えりぴょん

2022.10.06

6回目の訪問

大会前の最終調整でを終えて、湯櫻で筋疲労に癒しをプレゼント。
今日からすっかり気温がさがって、外気浴どんな感じかなとわくわくしながらサウナ室で時間を過ごし、さっと水風呂はいって、いつものととのいイスへ。
1セット目から最高じゃん。。。なんこれ。。。
え、、秋、やばくない?(語彙力)
この気持ちいい季節に何度もここにきたいと思いながら、かみしめつつ、3セット。
炭酸泉でまろやかに〆て大会前のリフレッシュできました。

続きを読む
23

えりぴょん

2022.10.01

2回目の訪問

サウナ飯

トレーニング終わりかつ芦屋ランチ前に、さくっと水春でお色直しサウナ🥹💖
10分3セット。
2セット目がオートロウリュ直後でしっかりあついサウナ室で最高でした。
外気浴も、まだ日差しはつよいものの気持ちいい、、ええ風。
秋をかんじる、、!
炭酸風呂でゆるりとしてから身支度してスッキリ。
外気浴きもちいいなー。秋こそたくさんサウナいきたいなーーー。そんなことを思いましたとさ(*´˘`*)♡

薪火Restaurant K2

薪火ポークチャップ

昼から芦屋でワイン飲んじゃう〜

続きを読む
20

えりぴょん

2022.09.22

2回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

この前はじめてお伺いしたときの、トキメキのような感覚がホンモノだったのかを確かめに再訪。
結果、やっぱりこの気持ちはホンモノでした🥹❤️❤️❤️❤️❤️
ちょうどオートロウリュのタイミングに入室した1セット目から、おねえさんのロウリュの2セット目(おかわり含め10発いただきやした)。3セット目は1人で贅沢に。
水風呂きもちよすぎて出るタイミングがつねにわからんかった笑笑
あー、ほんとに好きすぎる!
あとの予定があったから飲まなかったけど、つぎはゆっくりサウナあがりの一杯きめたいな。

続きを読む
26

えりぴょん

2022.09.20

1回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

水風呂が好きなんだってわかりはじめてからずっと行きたかった神戸クアハウスさんにいってきました🥹💖

ほんと、、皆様のサ活のとおりのまろやかで最高に気持ちいい水風呂でした。
水質がよければ必ずしもキンキンが至高というわけではないということがよくわかりました。
とろけそうな水風呂。。ずっとはいれる。。
サウナ室の温度も最上段でも12分はいってられる感覚でまったくしんどくない。
きちんとたま粒のような汗がでるのにね。
外気浴は、フルフラットのベンチがきもちいい。休憩なしのおばさま方がおおかったので全セットともここちよくおやすみできました。
炭酸泉も寝れるしちゃんと炭酸きいててサウナあがりの〆によかったなーー。

サウナカレーセット

カレー食べるまでがサウナってきいたので!めっちゃおいしかった!しあわせー!

続きを読む
33

えりぴょん

2022.09.18

5回目の訪問

サウナ飯

久しぶりの湯櫻!
毎度の事ながら朝トレ終わりにかちこむ=͟͟͞͞ ヘ(*¨)ノ
1セット目からちょうどオートロウリュのタイミングでええ熱さ!
水風呂も、外気浴も、相変わらず最高。
ここ最近は気になる施設をしらみ潰しに巡っているかんじやったけど、やっぱり湯櫻だわ。。
戻ってきた安心感がすごいね。
台風前の風をたっぷりうけて、気がつけば5セット、、、!ええきもちでした☺️💖💖💖

早蕨らーめん

おいしー!!

続きを読む
24

えりぴょん

2022.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

念願の、初なにけん!
もう野暮なことは多くは語りませんが最高でした!!
高温サウナは奥まった暗い個室の上段が好きすぎた。
アウフグースもうけれてええかんじ。ていねいにあおいでくれてあ(がとうございました。

フィンランドサウナは完璧に小屋。暗い。無音。最高。。。
小人にでもなった気分でセルフロウリュするのたまらんな。
難点は、1人のタイミングは最高なんやが人が入ってくる度にどんどこロウリュされて温度あがるから長くはいっていられないww

お風呂もご飯も美味しいしゆーーーっくりすごせてとても素敵な場所!
大人気の施設たる所以がわかりました。またイベントのときとかもいけたらいいな。

スンドゥブチゲ

辛くて美味しー!

続きを読む
23

えりぴょん

2022.09.14

1回目の訪問

水曜サ活

昨日いった入船温泉で銭湯サウナに衝撃が走った新参サウナー、いろんなサウナ先輩たちのサ活を読み漁る。。
そして、今日はこちら、白玉温泉へ。

おウワサの灼熱のボナサウナ、、入った瞬間、これは下段で大人しくすごさせてもらいますわって早々に理解したが、その理解を越えた熱風がワッサーと襲いかかりおもわずひとりでニヤニヤしてしまう。
し、視界が真っ赤、、、笑
10分なんて到底もたない!
6分×2、7分×2の合計4セットたしなみました。
しっかり肩までつかる氷風呂はインパクトこそすごいがとても優しいつつみこみ。
おかげさまで1セット目から元気いっぱいのあまみ出現でした。
飛行機ながめながらええかんじでございます。

コワーキングスペース利用はゆっくりできるときの楽しみにとっておきました!
絶対にまたいきます!好きー!!!

続きを読む
13

えりぴょん

2022.09.13

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

リニューアルしてサウナがやばい!ときいて、行ってきました🙈💖

下足室から受け付け、脱衣室までほーーんとにピカピカ!キレイで、いい匂い笑
浴室も清潔だし静かだしこれが巷で噂のネオ銭湯?!
わくわくしながらお身体きれいきれいして、いざタオル巻いて帽子かぶってサウナ室へ!
はいった瞬間「これはすっきなやつやあああ!!!」っとなる熱さ。
暗さもよいよい。いいかおり。
静かで、完璧に瞑想できる空間。
え?ここって銭湯だよね?!なんどもきくけど、銭湯だよね?!となる洗練さ。
合計4セット楽しみました。熱さがなかなかできょうはどのセットも10分いかないくらいで水風呂GO。
そうよ、水風呂よ!!!!ま、ま、まろやかで軟らかくてふかくてつつみこまれる!!!!
あまみブワーッてでながら脱衣室のベンチで休憩。
インフィニティじゃない椅子で座ってはじめてととのった記念日。
すべてがフィットした。。。。

あーーー。上手く言えないけど間違いなく大好きです、ここ。。めっっちゃくちゃ好きです。
スタッフの方々の雰囲気もとてもよくて。
いい空間だなー。
明日も行きたい毎日行きたい⎝。⌓°⎞笑
タイミングわるくロウリュのがしたから次は狙いうちしてセット進行しますw

続きを読む
19

えりぴょん

2022.09.08

1回目の訪問

ONEPERSON梅田

[ 大阪府 ]

90分利用のデラックスコースで、貸切サウナ初体験!

サウナ室はちょうどひとりでのびのびできるいい狭さ。
(広すぎないのがいい。)
好きな音楽流しながらはいれるのも想像以上にやばい。
水風呂がないのが、どうしても残念で、シャワーの水量も物足りないため、休憩の気持ちよさは正直なところ「まぁ、こんなもんかねー」というところではあったものの、サウナ室でお気に入りのチル爆裂プレイリストながしつつ、ひとりだからこその寝サウナで鼻歌うたって過ごせる時間は
最高に贅沢。わたしがこの国の王って気持ち。
セルフロウリュし放題で激アツ最高!!

結局90分の間に支度等含めて4セット。
事前情報でなかなか時間厳しいとみていたので
化粧おとしてからかちこんだったのが功を奏した。女子はいっそのことイーマのトイレで化粧おとしてから行くのおすすめ!笑笑

きもちよかったー( ^ω^)トントゥかわいい

続きを読む
18

えりぴょん

2022.09.06

4回目の訪問

久しぶりの大東洋レディース🥹💖
仕事つかれて気がついたら身体がかってに向かってました笑

きょうはファンタジー×2、フィンランド×1の合計3セット!
水風呂は大好きなキンキンにつめたいほう、、(┛'-')┛=❄❄❄🛀
1セット目からしっかり気持ちよくて、やっぱりファンタジーと水風呂の温度差が肌にあってるなーと実感。。
仕事の疲れというかもやもや?吹き飛んだ!.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.

続きを読む
24

えりぴょん

2022.09.04

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA STATION

[ 兵庫県 ]

川西阪急さんにこられているというのをSNSで知り、即予約!
念願の、初!テントサウナでした(^^)!!
朝にもちろんトレーニングしてきて、その足でいざ百貨店の屋上へ。。。

テントってどれくらいの暑さなんだろ?汗かけるんかな?とか、まったくもって野暮な先入観でしたね。もう玉のような汗がしたたりおちるのなんの。。
しっかり蒸されて、アロマもよいかおりでいやされる。。。
なにより、そもそもテレビなしのサウナ空間自体がはじめてなもんで、それがほんとにしっくりきた。。これからのサウナ巡りのいい基準になりました。家でも基本的にテレビ見ないもんなー。

そしてそして、2時間のうち、2回もあおいでもらえたっ!
心地よい熱く香りにいやされる。。
こ、こ、こんなんうけてもたら、またサウナはまっていっちゃいますやん、、!!
アウフグースって、、おもしろいね🥹💖
もっとたくさん知りたい!うけてみたい😆

気がついたら5セット堪能して大満足!
外気浴がきもちよすぎる、、!
またテントサウナしたいなー(*´˘`*)♡
思い立ってすぐ行動してよかった!!!!

大戸屋ごはん処 モザイクボックス川西店

しまほっけ定食

ふわふわじゅーしー

続きを読む
22

えりぴょん

2022.08.28

1回目の訪問

城南温泉

[ 大阪府 ]

サ室はいったときは、やさしいあつさやなーって感じたけど、快適にゆっくり12分はいっていられたから気がついたら滝汗!
ちゃんと深くてひえひえの水風呂がとてもきもちよかった!
脱衣所のベンチでほっこり。扇風機の風がきもちいいー。
1セット目からあまみめっちゃでた笑
サウナわたしだけだったから貸切状態で贅沢でした。
はじめていった施設だったけど、とても清潔で綺麗で快適でした(^^)
またこよーっと。
-------
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:すきなだけ
合計:3セット

続きを読む
13

えりぴょん

2022.08.23

4回目の訪問

サウナ飯

トレーニング終わりに湯櫻直行コースが根付いてきている。。。
サウナ沼にズブズブとはいっていっている感覚を感じています。。こわい。。

今日は2セットからの腹ごしらえで岩盤エリアでまったりしようかなということで、まったりのんびり。
ロウリュウサービスちょうどはじまるようだったので、いそいそと参加。
アロマ水の香りの重ね方に芸術性を感じながらタオルさばきに惚れ惚れして癒されてるのに、熾烈な熱波で喉がやけそうになる笑笑
あれ?わたしはいま癒されてるの?苦しんでるの?よくわからんな???ってなりながら楽しみました笑
はじめてのアイスロウリュウはこんなさわやかな風、バルミュー○もダイ○ンもおくることはできへん、、、人間のなせる技やぁ、、っておもいながら風をたのしみました。
おなかいっぱいなはずなのに、〆に1セットサウナいって、ええととのいをむかえました。
サウナの日なのでオロポも。いやー、充実。

カレーうどん

なんでこんなおいしいんカレーうどん

続きを読む
27

えりぴょん

2022.08.20

3回目の訪問

サウナ飯

あれ?サウナいけんちゃう?
と、ジム終わりに思い立って速攻むかう。
ジムバッグにサウナハット常にいれておくのいいライフハック。

今日はサ室はいったとたんオートロウリュウのタイミング!
いい熱さで1セット目から期待感あがりまくりました。
水風呂もすいてて14℃台でキンキンだし、期待通りの外気浴でした、、、たまらん。
2セット目終えてからは炭酸泉でまったりして、〆のアウフグースにそなえる。
最後の熱波は、熱いのにやさしくて、かおりもよくてこれまた最高。
あまみもしっかり出現し、無事にととのいました。
ちょっと家からは離れてるけど、ここをホームにしたいと行くたび感じるため、とりあえずいまさらポイントカードつくりました笑
-----
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

マグロ丼

サウナ後の米、おいしすぎでひいた。。

続きを読む
23

えりぴょん

2022.08.16

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:はじめての施設でしたが事前に動線確認してととのいイスまで一直線!いい風をかんじつつきもちのいい外気浴でした。芦屋にきたときはまたいこう。

続きを読む
21