2019.10.12 登録

  • サウナ歴 23年 0ヶ月
  • ホーム 宮前平源泉 湯けむりの庄
  • 好きなサウナ サウナはテレビ無しで、ロウリュウ出来るサウナが理想です。水風呂は17℃〜19℃が自分に合っています。
  • プロフィール サウナと映画と美味しい食べ物をこよなく愛しています。日本全国のサウナ、銭湯、温泉、入りに行ってます。それが生き甲斐でもあり、息抜きでもあります。 静岡のしきじの水風呂に初めて入った衝撃と、御船山観光ホテルらかんの湯のあのととのいを経験してしまったら、まだまだ自分の知らない素敵なサウナを追い求め旅に出たくなっちゃいますよ。人生、楽しい!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

コクデン星人

2023.08.27

1回目の訪問

七沢荘

[ 神奈川県 ]

自宅から車で一時間程度の距離。
厚木の山側にあるサウナ。改装後に訪問。
関東近郊にある温泉で、こんなツゥルツゥルな温泉初めてです!かなり衝撃的(笑)
シャンプーしてても、洗い残しあるのかわからないレベルの感覚。化粧水の中に浸かってる感じかな。
サウナは4,5人入れるくらいの小さなサウナたけど、源泉かけ流しの水風呂は1人用の壺にあります。源泉なので季節によって温度が違うそうです。夏日なので26度くらいでしたが、青空の下、ゆっくり入れて、ととのう〜!!
ここはリピート確定。
都会の喧騒に疲れたら、毎回ここに通おう。
自然も近くに感じて、サウナも心地良く、温泉も最高でした!!!

続きを読む
16

コクデン星人

2023.08.05

1回目の訪問

唐津のホテルまでの途中でサウナを求め立ち寄りました。
ヌルヌルの温泉で気持ちよい気分で、そのままローリューサウナへ。
こじんまりとしてますが、地元の人も多く利用されてるみたいでほのぼのします。
水風呂は20〜22度でしたが、身体に負担なくゆっくり浸かれる気持ち良さがあります。

続きを読む
16

コクデン星人

2023.07.22

1回目の訪問

初訪サ。午前中なら空いてる!
やはり昼過ぎから混みだしたが許容範囲。
湯河原温泉でとても気持ち良い!広いし混んでても湯ったりできるスペースはあります。
観覧車観ながらのリラックスルーム最高。
サウナは3部屋!
今日は100度超えのサウナ。
からの水風呂、気持ち良かった!
水風呂はだいたい4人くらいのキャパ。
でも、気持ち良いですよ!!

続きを読む
12

コクデン星人

2023.07.16

1回目の訪問

総合的に大満足なサウナ。
薄暗くて木の温もりを感じるサウナ。程よい広さですが、しっかり汗かけるサウナ。
露天風呂隣にある蒸しサウナは、まさかの浴室サウナ。福岡のウェルビー以来の衝撃。サウナしながら湯船に浸かれるとは。
生源泉湯の釜風呂は最高です!!ほんと贅沢。
都心からこんな近いの場所でこんな湯質の良い温泉に入れるとは!!
車で遠出して渋滞に巻き込まれて温泉目指さなくてよいじゃん。
水風呂も、最高!備長炭の近くは空気が澄んでる感じがして深呼吸してしまいました。
深さもあり、程よく広くて、良い水風呂です。水温もバッチリ!!
久しぶりにヒットしたスーパー温泉。ここはまた通いたいと思える施設。
超オススメです!!

続きを読む
15

コクデン星人

2023.07.12

1回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

何度目かの利用です。
水風呂は3人入れるくらいの広さですが、サウナからの水風呂はやっぱり気持ち良いです。
こじんまりとしてるが安定感あるサウナです。よもぎの塩蒸しサウナも最高。

続きを読む
12

コクデン星人

2023.07.01

1回目の訪問

またまた良い施設、発見!
湯質も良く香りも気持ち良い温泉。
高台にあるので周りの山々も見えて森林浴気分。
お風呂はそこまで広くはないので午前中朝から行くのがオススメですね。
多分土日の夕方はかなり混みそうな場所。
サウナもドライサウナと塩蒸しサウナで3セット毎でととのいました。
下手な観光地出て混み合って渋滞でイライラするなら、最初からここで温泉入ってプチ旅行気分が合理的。オススメのサウナです!

続きを読む
6

コクデン星人

2023.07.01

1回目の訪問

朝から高尾山に登り、午前中に極楽湯にピットイン(笑)
普段土日はかなり混むので午前中から入った方がオススメです。駅前にあるのに森林浴が出来る好立地。特にここの炭酸湯に入りながら眺める山々は本当に最高。パッと見は高い入浴料にも納得。むしろ平日都会の喧騒に疲弊している我が身には格安です。都心から1時間ちょいで着いちゃう癒やしの場所。サウナも水風呂も最高!水も良い!
天然温泉の露天風呂も低温と高温もあり、体調によって気分で替えられるのも素敵。
今日もしっかりととのいました!
お気に入りの温泉宿施設の一つ。

続きを読む
7

コクデン星人

2023.06.30

1回目の訪問

ここのフィンランドサウナは広くて気持ち良いですが、水風呂が狭くて浅いのが残念。
しかし、天然温泉(宝来の湯)が露天風呂にあり、湯質がとても良いです!!
そこらへんの銭湯にはない良質の温泉なので、なおさらととのいます!!
しかも、安い!
ここは毎回通いたい銭湯ですな。
サウナと天然温泉が◎
水風呂はもっと広くて深いとさらに良いです。
お年寄りも多かったので、このくらいが良いのかな。

続きを読む
14

コクデン星人

2023.06.23

1回目の訪問

炭酸湯と水風呂が色入っててビックリしましたが、露天風呂も壺湯も良く、外気浴も気持ちよかったです。
とにかく広い駐車場で、周りに商業施設も多く、インターからも近くて抜群の立地。
サ飯もオロポと一緒にいただきました!
旨かったです!
サウナも広く快適でした。
車なら行きやすく入りやすいのでオススメです!

続きを読む
3

コクデン星人

2023.06.11

1回目の訪問

最高です!!
川崎に住んでいながら、ここは初訪問。とにかく雰囲気が良い!お湯も良い!
東北の温泉宿に来た気分。お風呂も広いし、木と照明の使い方も雰囲気出てます。今日のようにシトシト雨降る日に露天風呂も趣きあります。
サウナもテレビ無しで集中出来る。
味噌樽風呂も気持ち良い!
ここは、リピートする!素晴らしいお風呂。

続きを読む
16

コクデン星人

2023.06.10

1回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

たまたま通りすがりで入った銭湯。
とても趣きのある銭湯でした。知らないおっさんとも一言二言言葉を交わすのも銭湯の醍醐味。
露天風呂と水風呂もこじんまりしてますが、とてもリラックス出来ます。
ととのい場も、8名ほど座れる場所もあり、庭に蚊取り線香の煙がほわっと、風情のある銭湯です。
ここは、だいぶお気に入りの銭湯です。
近くのチーズ屋『チーズのこえ』でソフトクリームを買って、木場公園で森林浴。
最高にととのいます。

続きを読む
10

コクデン星人

2023.06.08

1回目の訪問

海水浴場の隣に位置するスーパー銭湯。
今日は多くのサーファーがサーフィンしてるのが見えました。多分立ち上げると外から丸見えなので要注意です(笑)
水風呂と炭酸泉が狭いですがサウナ室は広いです。気持ち良くととのいます。
露天風呂から見える水平線はなんとも贅沢。
それだけでも価値有り。
サウナ→水風呂→壺湯→ベンチ
を3セットでがっちりととのいました。
海観ながらの風呂、最高!!

続きを読む
5

コクデン星人

2023.05.02

1回目の訪問

波の音と熱海の展望が贅沢。
サウナもテレビ無しで、とても心地良くととのえます。最高です。

続きを読む
10

コクデン星人

2023.03.24

1回目の訪問

源泉かけ流しの檜風呂にゆっくり浸かってからのサウナ。横並びのサウナで、しっかり汗を出し、水風呂へ。気持ち良い〜!
震度4の地震でだいぶ揺れ、ビックリしました。
庭園を横目に入る露天風呂は気持ち良いです。
今日もしっかりととのいました。

続きを読む
12

コクデン星人

2023.03.01

1回目の訪問

水曜サ活

仕事終わりの立ち寄り。
立地も良く駐車場も広く、富士山の眺めも良い素敵な場所です。
サウナも広く水風呂も気持ち良いです。
一番の売りの高濃度炭酸泉は浴場の真ん中にどでーんとあり、足をピンっと伸ばせるレベルの広さ。
とても心地良いです。
露天風呂も広く壺湯も3つあって外気浴も気持ち良くととのえます!
土日は混みそうな場所かな、と思いますが、結構お気に入りなサウナですね。

続きを読む
22

コクデン星人

2023.02.22

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

東京から車を走らせ静岡のしきじへ。
やはり人気のサウナで、今日もたくさんの人が利用している。テレビの影響もあるのだろう。
前に比べると利用者の年齢層が若い気がする。
着いて早速のサウナ、からの天然水の水風呂。
うん、やっぱり良い!!
都内の水風呂じゃ味わえないここでしか味わえないこの水風呂の凄さ。身体を包み込むこの気持ち良さ。
毎回入る度に思うんだけど、水風呂の気持ち良さは、このしきじで初めて知りました。
それ以来、定期的に東京から入りに通ってます。
ここのサウナは朝早くの時間帯がオススメ。
夜に比べそこまで混んでいないから、サウナも水風呂も独占出来ます。
朝7時半から営業してる近くのパン屋さん『ピーターパン』で出来立てのパンと珈琲を飲むのもオススメです!
今日も気持ち良く、ととのった〜♪

続きを読む
14

コクデン星人

2023.02.17

1回目の訪問

仕事帰りにふらっと立ち寄りました。
初めて訪れましたが、結論、『とても良い』です。
総合満足度は100点に近いです。
サウナは3種類、タオルも1人一枚毎回利用出来るので不快な気持ちにはならずサウナ時はいつも心地よいです。
そして、天然温泉の露天風呂!このヌメリ感と臭い、最高です。露天風呂の作りも良く、温度も源泉かけ流しなのであまり高くない設定で気持ち良く入れます。これでととのわないはずがない!
茶碗の湯からの見晴らしも最高です。
ちょっとした温泉旅行に来てる感覚にもなりましたし、あまり混んでないのが良い。
通常のスーパー銭湯より高い料金設定ですが、自分はこの料金でこの質の温泉に入れて大満足です。
ここはオススメの場所です。

続きを読む
7

コクデン星人

2023.02.05

1回目の訪問

熊本訪問時は必ず立ち寄るサウナ。
相変わらず人気あるサウナで、人は多い(笑)
そんな中でも露天風呂で半身浴してからのサウナへ。
中は広いから結構人が入ります。
じんわり汗をかき、いい感じになってからの水風呂へ直行!あのMADMAXボタンで頭からものすごい水量の天然水が降って来ます(笑)
そして水風呂が深い!だから身体はすっぽり入って全身を天然水が包み込む。とっても気持ち良い!
三度もセットでやれば気持ち良くととのいます。
ジャグジー付近にある半身浴出来るイスに座ってボーッとするも良し。
お気に入りのサウナです。

続きを読む
6

コクデン星人

2022.09.02

1回目の訪問

2日に体験サウナを通じて入会しました。
キレイなお姉さんの丁寧な説明で、体験サウナ。
ひとりでゆっくりと気兼ねなくサウナに入りたくて、とても気になってました。
実際、本当に良かった!!サウナ→シャワー→休憩が自分のペースで満喫出来る!サウナ室で寝そべる事も出来るし、最高!!理想のサウナです。これからも通い続けます!





#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
4

コクデン星人

2022.05.07

1回目の訪問

GW中だからか、結構混んでました。でもそれ以上に気持ち良いサウナでした。硫黄の臭いを感じる草津温泉からのサウナ。外気浴も気持ち良い。総合的に満足な施設です。駅までの無料送迎バスもポイント高し。また行きたいサウナです。ごっつあんです。

続きを読む
38