かき

2021.09.24

1回目の訪問

久しぶりに温泉街に行ってきました。
当初は緊急事態宣言が解除され、洞爺湖の名物であるロングラン花火を観られる予定だったのですが、宣言が延長されて花火が観られなくなってしまったのが残念。
移動はレンタカーだし、食事も地元のお店の商品をテイクアウトしてひっそりとやる予定だったので都道府県を跨がない道内旅行を決行しました。

ここのホテルは洞窟風呂という売りがあったので楽しみにしていました。
浴室に入ってみると本当に洞窟感があって楽しかったです。
一見普通の古くからある温泉ホテルだけど、こういう変わった温泉があるよって言う売りを作るアイデア、いいなって思いました。

洗い場には何人か人がいたのですが、サ活をしてるのは私1人だったので、コロナ前だとギュッとつめて頑張って5人くらい入れそうだけど、密を避けたい今だと2人でも狭いかなぁって感じの小降りのサ室を貸切状態で使えました。

私が好む90℃越えの室温で、水風呂の温度表示はなかったけど適度な冷たさでよかったです。
露天風呂に小さめの白い整いベンチが置いてあるので、外気浴ができてご満悦でした。

備え付けのシャンプー類も洗いあがりの手触りがよい馬油のもの。
化粧水なども置いてあるので、自分が使ってる商品にこだわりがない方はアメニティに関しては手ぶらで行くことができると思います。

お風呂に関してはじめ難点だと思ったのは、女湯は洞窟風呂とパノラマ浴場の階が完全に分かれていて直接行き来が出来ないことです。
女湯は朝は洞窟風呂に入れないみたいなので、洞窟風呂についてるサウナには必然的に入れないことになり、朝サウナに入りたい方には残念かもしれませんが、私にとっては夜は洞窟を堪能し、朝にパノラマで湖を眺めながら目を覚ますという流れで違う温泉を楽しめるお得感がありました。

今度は花火があるときにまたリベンジしたいです。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!