いぶりあん

2022.08.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日も今日とて整いたくサウナ探し。
おふろの王様和光店、極楽湯和光どちらも家から近いけど
夏休みのご家族が多く結構混んでるんだよな...
そこまで遠くなくてゆっくりできるところないかな。
と思い検索。

そして朝霞駅から徒歩5分ほどのあづま湯を発見!
ここ、、めっちゃ最高でした。
サウナをゆっくり過ごしたいならおススメです。

大人サウナコースで750円。入浴のみは450円(大人)。
貸タオル等も別途購入が必要ですが
サウナコースの場合、バスタオルと手ぬぐいも付いてきました。
シャンプーなどは一切なく、こちらも購入ができます。

サウナコースはロッカーのカギを渡されます。
ささ、持参したシャンプー等で体を清めて...

いざサウナへ。ストーンサウナですね。92度を指していましたが
体感95程あるように感じました。
お客さんは、30~40名ほどでしたが、サウナには
約20名ほど入れるサウナに多くて4人。久々にこんなにゆっくり入れる。最高。

水風呂は21度を指していました。こちらはバイブラで体感17度近くチョー気持ち良い

外気浴は長ベンチ(2-3人)が二つ。風が気持ち良い。

サウナ10分
水風呂1分
休憩10分
各3セット

薬湯が温度高めに設定してありこれもなかなか好きでした。
ドライヤーは、20円で3分だったかな。髪を切ったばかりだったので
長いくらいでした。駅から近いのでここは穴場スポットとしてまた来よう!!

ちなみに...
ほかの方の投稿でもありましたが
常連さんのやりたい放題は確かにあるかもしれません。
サウナのロッカーキーを持たないおじさんが、
サウナに入ってきてヒーター前でタオルを乾かす。
若いお兄ちゃんたち何人かが話していると、あまり話すなよと注意し
自分たちは浴槽の淵に座りおしゃべり...と気になる人には気になるかも
しれませんね。あと、刺青が入ったお客様が多かったイメージ!
全身の者はあまり見たことがなかったのでスゲー!とテンションが上がりましたw
気にならない方は穴場だと思いますので是非!

歩いた距離 0.4km

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 21℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!