サウナ100軒チャレンジ22軒目『押上温泉 大黒湯』
男性は奇数日が大露天風呂なので、大黒湯に行くときは奇数日が主。だけど、今回は久しぶりに人口炭酸泉の偶数日に来た。
名物は『大露天風呂』そして、椅子はもちろんハンモックまである『ウッドデッキ』スカイツリーを観ながら休憩できるのが醍醐味。いつも今日は何色かなとワクワクしながら階段を上っている。

大露天風呂以外にも魅力的なお風呂がいっぱい『スーパージェット』『座湯』『ボディマッサージ』『薬湯』『人口炭酸泉(男性:奇数日 女性:偶数日)』『大露天風呂(男性:偶数日 女性:奇数日)』
今日の薬湯は『コスモスの湯』だった。いい香りで一週間の疲れが癒された。

家から近いことはもちろん、友達と仲直りしたとき、一人考え事をしたいとき、ちょい重めな話をするときなど色んなシチュエーションでお世話になっています。

#サウナ
MAX6人は入れそう。明るめ、TVあり、湿度高め、じっくり汗をかく系。貸出マットはサウナ前にあり、サウナハットをかける場所は無いが、浴室の入り口付近に棚がある。サ室の大きさとTV音の大きさがあってなかった気がして、ちょっと落ち着きにくかったかなと。
12分×3

#水風呂
一人入ったらパンパンなので、譲り合いの精神で。竹炭がネットの中に入っているので、溶け込んだ水風呂となっている。
1分×3

#休憩スペース
ウッドデッキがあってそこに5席。スカイツリーを眺めながらととのうことができる。大露天のウッドデッキは椅子を洗う用のシャワーがついているが、人口炭酸泉のウッドデッキはついていなかった。衛生面を気にされる方は注意。
3分×3

歩いた距離 0.4km

ガーリックバターチキンカレー

バターのまろやかさに負けないニンニク感。甘→辛になるルーはやっぱりうまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,18℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!