一つずつを見れば悪くない。というより完璧。
5つのサウナ、それぞれ趣向が変わっているだけでなく、温度帯も違うし、2階の2つはオートロウリュ、3階の3つはセルフロウリュ、まだ始まっていないけれどアウフグース用のサウナやケロサウナなどもあって、サウナ巡りはと〜っても楽しい。しかもサウナ室は入口から必ず一段上がる一方、サウナストーブはFLよりちょい下に設置されているし、サウナストーブの上面と座面がほぼ同一になるようになっているなど、サウナのつくりは「さすが!」という感じ。水風呂も2階は寝湯、3階は超深い立ち湯、そしてチラーでよく冷やされている。外気浴スペースもあるし…。
でも、うーん、なんでだろう。期待していただけに、なんか残念感。
残念感の一つは外気浴スペースがちょいと狭くて、寝転がれないこと。ベンチに座って前屈みに膝を抱えるか、あぐらをかいて瞑想ポーズで過ごすか。これが「ととのえない」違和感。いや、ととのえないかといえば、そうでもなく、サウナも水風呂もいいので、それなりにそれなりなんだけど、それなり。
渋谷の駅前。敷地に限界があるし、みんなで寝転がっちゃったらそれだけでスペース足りないのは重々承知しているのだけれど、あぁ、頭を横にして体を投げ出したい!という願望。
でも他に山手線内でもっといい施設があるかといえば、それはそれで思いあたらず。水風呂までが最高なだけに、あぁ、欲望がさらに高まってしまう!!
でもまた行くな、どう考えても。人数の絞り方も良かったし(予約制なので混まないのが素晴らしい)、サウナも熱すぎないのが良かったし、水風呂も冷たすぎないのが良かったし、駅から近くて超便利だし。うん、やっぱりいい施設だ。

・ロッカー78、下足入れ160くらい
・洗い場なし。シャワー3つだけ。
・脱衣場にトイレ1つ。
・スタッフは感じがいい。
・サウナは基本的に照明かなり落としている。
・熱のこもり方、どのサウナもいい。
・館内はどこもかなり狭い。大都会だから仕方ない、か。

歩いた距離 0.1km

ヴィーガンカレー

実はこれらのヴィーガンメニューとか、健康的なごはんにちょい期待していたのだけれど、うーむ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 75℃,90℃,85℃,88℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!