イワサトオル

2022.11.13

1回目の訪問

行ってみたかった前橋の「毎日サウナ」へ。なんといっても薪サウナというのがいい。サウナ室もかなり広めで中央に大きな薪ストーブが鎮座している。上段6名、下段6名、それが両側にあって合計24名。水風呂は15度と8度の2種類。2時間利用で1600円。タオルセット300円。合計1900円。自宅から高速乗ってちょうど1時間。新潟市内へ行くより全然近い。

・サウナ専用施設。湯船はない。
・サウナ室は幅7メートル、奥行き4メートル程度で28平米くらいあるのではないか。かなり広い。
・薪ストーブはかなり大きい。サウナ室も広いけれど、ストーブの性能もかなり高いと思われる。実際に人の出入りがあってもほとんど影響がない。
・上段、下段ともに奥行きは1メートル程度。あぐらも余裕。あぐらの時は一段4人。そうすると16人収容。
・アウフグースは不定期ということだったが、21時と22時の2回、アウフグースを体感。2人の熱波師で趣向が異なり、21時の回はかなり面白かった。笑いながら風を受けるのは初めての経験。22時はかなり技が入って格好いい。強弱ついた風が最高だった。いずれも良かった。人気の秘密はアウフグースと薪なんだろうなぁ。
・アウフグースはかなり熱いと最初に説明があった。たしかに熱い。下段がちょうどいい熱さ。でも上段も気持ちよかった。
・15度の水風呂は4〜5人入れる大きさで、8度は一人用。
・ととのいスペースの椅子はフラットになるチェアが4脚、ごろ寝スペース3人分。
・シャワーは5つ。湯船はない。
・水飲み休憩スペースあり。紙コップに自分の名前を書いてリユースするスタイル。
・ビート板あり。
・アウフグースの時以外は空きあり。
・とても感じのいい店だった。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃,8℃
26
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ