イワサトオル

2022.11.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

恵比寿駅からも近いサウナ専用施設。80度、90度、100度、3つのサウナ室、9度、15度の水風呂がある。温浴槽は1つ。シャワーブースは12。2時間2900円プラス指定席料金1000円。合計3900円。イオンウォータ−250円。

・ととのいスペースの椅子を指定席にするというのが新しい。たしかに人が座った椅子に座るのはあまり気持ちいいものではないし、水やお湯をいちいちかけるのも面倒だし。
・ただしこの椅子、角度はついているのだけれど、リクライニングしないし、足も乗せられない。
・指定席ではなく自由席の場合はベンチしか使えない。この落差は激しい。
・指定席では携帯を充電できるだけでなく、簡易ロッカーのようなものがあって、荷物を収納しておける。便利。ほとんどの人が携帯を持ち込んでいた。
・タオルは毛足が長い。バスタオルとフェイスタオル1枚ずつがロッカーに入っている。
・黒いタオルは高級感あるのだけれど、浴室の白系統の床に糸屑が落ちて目立つ。清掃が大変そうだった。
・飲み物はセルフレジで購入する。バーコードを読みとらせて、ロッカーキーで精算。
・サウナのテレビには熱帯魚の映像、ととのいスペースのスクリーンには渓流の映像。
・サウナ室は90度がいちばん広い。80度と100度は同じくらいの広さ。湿度があるので80度でもかなり暑く感じる。
・サウナ室にタオルのサウナマットはない。黒いビート板。座面や床面の木はきっと定期的に貼り替えるつもりなのだろう。サウナ室の壁は黒く塗装されている。
・水風呂は広い。しかも間仕切りがある。9度の水風呂も嬉しい。
・サウナも指定席もおしゃべりOKなので、正直、ちょいうるさい。
・21時に入った時はあまり人がいなかったが23時前になると指定席はほぼ満席に。かなりうるさくなってきたのでそそくさと退散。ちょうど1時間55分だった。延長すると自動的に加算される。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 80℃,90℃,100℃
  • 水風呂温度 9℃,15℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!