イワサトオル

2022.10.26

1回目の訪問

馬喰町の古いビルをリノベーションした施設。3階がレストラン&レセプション、2階がサウナ。2階のサウナは貸切で2室。男女関係なく貸切で入れるのがポイント。水着着用必須。デザイン的に新しいサウナで、サウナは茶室をイメージさせるデザイン。なかなかいい。すべてがきちんとデザインされている。残念ながら3階のレストランでカレーは食べられなかったが(サウナ終了時間には営業終了していた)、次回は食べてみたい。なお、今回、使ったのはシカクの部屋。最大定員6名。150分、レンタル品込みで19,000円。

・サウナ室は2.2メートル四方くらいの大きさ。
・敷かれている畳からすると4畳半に見えるが、畳のサイズが75センチ程度と小さい。
・床面から2段、60センチ程度上がった場所が畳になっている。
・畳の上に立つことはできない。天井の高さは畳から150センチ弱。
・畳は厚み1センチのダイケン畳みたいなもの。
・畳は弾力があって、座るには心地いい。
・サウナ室の立米数が少ないので熱効率はいい。
・ただし立米数が少ないため、途中でだんだん呼吸が苦しくなってきた。
・通常の出入りだけでは換気が足りないと思われる。そこで3セット目からは入る前に数分、扉を開放してみた。その結果は非常に良好。
・ロウリュは10分に一度と注意書きあり。ブレーカーが落ちるそう。古いビルの宿命か。
・6人まで使えることになっているが、サウナ室は3人が適正。4人はちょいきつい。
・4人以上の場合は時間差でサウナに入るしかないと思う。ま、入ろうと思えば入れるが。
・シャワーは2つ。オーバーヘッド。ただし水量弱い。これもビルの宿命か。
・水風呂はかなりいい。体感13度以下。チラーがかなり効いている。
・内気浴&くつろぎスペースはベッド状ソファとアカプルコチェア2脚。ベッド状のソファに寝転ぶことができるのがいい。ただし体を完全に拭かないとソファが濡れてしまう。。
・飲料は自分で用意して入場するのがベスト。フルーツとハーブが入った水も注文できるが750mlで700円。
・貸切室内にトイレ&洗面所もある。
・水着レンタルあり。
・ドライヤーはダイソン。
・バスタオル2枚、フェイスタオル1枚。サウナ室に1枚敷いて、ソファに1枚敷くと足りない。身体を拭くようにもう一枚、できれば途中で変えるためにもう1枚欲しいが贅沢か?
・照明は暗めでいい感じ。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
12
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ