イワサトオル

2022.10.19

1回目の訪問

訪れたのは水曜日の19:30。まぁ週末ではないし、それほど混んでんいないだろうと思って行ったけれど…、混雑していてビックリ。ロッカー使用状況から8割方入場していたのではないか。ロッカーは200以上あった。3480円。

・岩サウナでは1時間おき、ほぼ切れ目のないアウフグース。特に大きな換気口は見つからなかったが、室内の空気はいい。アウフグースで頻繁に入口ドアを開けているからだろうか?
・サウナストーンの量がめちゃくちゃ多い。
・ひな壇の奥行きがあって座りやすい。
•オートロウリュ。
・大きなサウナマットの上に30センチ角程度の小さなマットを敷くスタイル。マットの交換も頻繁だし、小さなマットは使い放題。
・ケロサウナは小さいけれど暗めで気持ちいい。
・やっぱりセルフロウリュって気を遣っちゃう。あまりロウリュする人はいなかった。セルフロウリュって1人やグループ向きだね。
・この2つのサウナ横のサンダートルネードは8.5度。超気持ちいい。この隣の水風呂は22度だけど、お湯に感じる。
・温浴も温度が絶妙。メインの大きな浴槽は38度程度。炭酸泉、またはジャグジータイプ。
・あちこち岩の使い方が凄い。
・9階のととのいスペースは寝椅子が3脚。こちらは常に人。小さなバルコニーに椅子6脚。ちょっと足りないが仕方ないか。
・屋上スペースに薪サウナ。60センチほど床を上げて湯船を埋めている。薪サウナに入る時は階段を降りる。
・なんと言っても気持ち良かったのが薪サウナ。定員5人の小さな空間。最初は8人待ちで20分以上は待ったかな。
・薪サウナの室内はかなり暗い。なかなか瞑想気分でいい。
・横長サウナの壁面に鏡があって薪の炎がどこからでも見える。
・スタッフは15分から20分に一度、薪をくべにくる感じ。その際ロウリュするのだが、狭いので熱が一気に回る。
・こちらはバウタオルを巻いて入るスタイル。
・水風呂は14度強。深くて水流があるのでもっと冷たく感じる。
・寝椅子が5脚。サウナ室とちょうどいい感じで回転している。
・この屋上スペースにも湯船あり。こちらは41度。
・シャッキリ熱い湯船は一人で入る小さな檜風呂。43度。3つの浴槽。
・8階食事処、7階リラックスゾーン。個々の充実度がすごかった。リクライニング椅子はいくつあるんだろう。ずらりと並んでいた。そしてほぼ満席。
・漫画の書棚の一部に潜り込めるようになっていてそこでも寝られる。完全に寝かせないために足を曲げてくつろぐ感じ。
・独立したコワーキングスペースもある。
・カプセルホテル5980円、ホテルタイプの客室でも9800円。サウナだけだと3480円。

  • サウナ温度 85℃,90℃,90℃
  • 水風呂温度 14.5℃,24℃,8.5℃
10
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ