イワサトオル

2022.10.10

1回目の訪問

サウナ飯

日帰りに力を入れている旅館内の貸切サウナ。簡単な食事込みで1名9800円。旅館内滞在6時間、サウナ利用2時間。サウナ以外の4時間は食事と温泉に入る。レンタル品充実。

・サウナは屋上にある。えっ?こんなところに入り口が!という屋上へのアクセス。
・屋上にはウッドデッキが敷き詰められ、ガス暖炉がアイキャッチになっている。
・サウナは4名程度がゆったり入れる広さ。
・サウナストーブは小さめなのでロウリュは少しずつ、複数回に分けて。
・貸切サウナは利用人数も少ないのでやっぱり空気がいい。快適。
・空気がいいので1セット、サウナに15分以上滞在した(最大20分)。
・サウナの段にはアールが付いている。見た目にはいいが、上段はちょっと狭い。
・設計上は十分な幅があるはずだが、アール部分で実際に狭く感じてしまうのだろう。
・サウナマットはないが、バスタオルを自由に使って座面に敷く。
・水風呂はたぶん湧水。かけ流し。13〜14度程度で最高に気持ちがいい。
・インフィニティチェアが4脚。森からの風が気持ちいい。
・快適で2時間があっという間。3時間あったらなぁ。。。
・ポンチョ、サウナハット、水着などのレンタル充実。
・サウナ後に入った温泉も源泉掛け流しで気持ちがよかった。
・温泉は湯の花が舞い、ちょっと塩気のある素晴らしい泉質。
・食事と滞在は昔ながらの客室にて。隣の客室との仕切りは可動式パーティション。
・現在は宿泊に使っていない(と思われる)客室を日帰りに利用していた。
・サウナと温泉に入っている時間がほとんどなので、客室は問題なし。

・ガラスと思っていた手すり(落下防止)はなんとアクリル板だった。
・サウナ内にスプリンクラーらしきものが付いていたが、消防の関係か?
・屋上とはいえ、けっこう周囲の旅館(家々)が見える。

サウナで一発逆転的な旅館。日帰りサウナも新設中ということで、その施設も楽しみ。問い合わせ等をLINEに集約している点もおもしろい。

イワサトオルさんの梅の屋リゾート 松川館のサ活写真

日帰り用のサ飯

時間は自由に選べる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃,13℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!