絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Taka

2021.05.07

166回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

やっと!1週間ぶりのサ活になってしまいました

本当は、朝ウナしたかったんですが、家の用事やら通院で行くことが出来ず、ましてや金曜の朝は僕の大好きなラドル松林さん。とても残念です。

今日という日をどれだけ待ち望んでいたか。サ活出来ないストレスは半端なかったです。

サウイキの皆さんも激務の方は沢山いらっしゃいます。そんな中、仲間のサ活を読んで癒されました。 サウイキには感謝です。

通院が思いの外、混んでいて、時間がかかってしまいました。 そんなんで15時のロウリュウストロングに、間に合う様にチェックイン。

受付で、いつもの様に綺麗なお姉さんとトーク。

朝、くいしん坊萬斎さんが来ていたと教えてくれました。 えー!来てりゃ良かったなーと凄く思いました。 受付のお姉さん方は、お客さんの顔を、しっかりと覚えています。

とくに何回も来る人の顔はカンペキです。

こーいうのも満天プロフェッショナルです。

お客の僕たちにとっては、嬉しい事です。

サ室に入ると、それなりに混んでいましたが、皆さんサウナ〜。各々のサ活に取り組んでいました

17時のハッスル熱波まで、全て最上段でロウリュウを受けれました。 1週間ぶりのロウリュウは効きますね。
アントニオ猪木さんが、「お前に、やれるのか?」 「出来るのか?」 と言われ闘魂ビンタをくらった感じでした。

そして、17時のハッスル熱波。

今夜は、支配人でした。久しぶりの支配人熱波。

この時、サ室は下段から満員。僕は早めにインしていたので、いつもの5段目。 見事なタオル捌きで、サ室中が、いい香り。そして熱い。

こんなに熱かったけなーと思いながら、お代わりも貰い、最高の外気浴で、昇天!

やはり満天の湯は最高です。来てほんとに良かった。ここまで思える所は、そうないと思います。

満天の湯のお陰で、大変リラックスできました。

いつもホントにありがとうございます。

続きを読む
259

Taka

2021.04.30

165回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

今日は、どーしても満天の湯に来たかったのです

ゴールデンウィークなので来週の木曜日まで、ハッスル熱波はありません。今日受けなければ、来週までお預けです。
そして金曜日はきっとあの人に違いない!
0630分のロウリュウマイルドに間に合う様にチェックイン。

更衣室に向かう途中、炭酸泉の漢方エキスを運んでいる。ラドル松林さん。

挨拶をして、朝のハッスルが、松林さんと分かるとテンションあがります。
(宜しくお願いします)と僕。
(こちらこそ宜しくお願いします。)松林さん。

深々とお辞儀をする松林さん。素晴らしいなーと
朝からとても良い気分になりました。
こーいうのも満天の素晴らしいところなのです。

そして、朝イチのロウリュウマイルド前にサ室にイン。 ゴールデンウィークで、休みの人も沢山なんでしょうね。それなりに混んでいました。平日の朝からこの混み具合はないですね。

それでもハッスル熱波まで、ロウリュウ絡めての
3セットを最上段で受けれたので文句なしです。

0730分のマイルドの最上段の時、初めて魔人に出会いました。 ブツブツ独り言を言っているのです

目をつぶりながら、何を言ってるのか聞き取れないんですが、明らかにおかしい。 注意をしようと思ったのですが、僕はある事を検証したかったのです。丁度、魔人がサ室をでて、僕も時間が来たので、サ室をでて水風呂、外気浴。魔人の正面にあえて座りました。

目をつぶって、やっぱりブツブツ。その時、太陽の光が眩しかったんでしょう。僕の隣に魔人。

ここでも目をつぶり独り言。 こいつやばいな〜
こーいう人間は2通りです。 あえて言いませんが
隣に居たので、彼の身体を見回し、あるものをさがしました。ただ見つからない。という事は精神的に疾患かなと思いました。 次に隣になったら中しようと思いました。

そして、待ってました。ハッスル熱波!

今日の混み具合から、サ室には早めにインしていたので、僕の好きな5段目です。 気がつけば1段目から満員。待ちも発生です。

ラドル松林さんの、Wロウリュウスタート。そしていつもの様に華麗なるタオル捌き。

やっぱり、素晴らしい。ラドル松林さん。

お代わりも貰って、今朝の素晴らしい外気浴で大昇天。 今朝のハッスル熱波は、満員だったので、凄く大変だったと思います。 サウナ〜の僕達は熱波師の方には敬意を払わないといけません

松林さんのハッスル熱波のお陰で、魔人の事などもすっかり忘れ、最高の気分になれました。 今日も満天の湯ありがとうございました。

続きを読む
355

Taka

2021.04.26

164回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

やっと!やっと!来ることができました。

ここ最近、また、激務になってしまい、満天に来ることさえ出来ませんでした。今日も、激務の上に、いつもの定期検定。勤務中に呼び出され、検定をするのですが、落ちると職を失うようなものなので必死です。 体力的、何よりも精神的に疲れてしまいます。

無事に検定はパスしたので、その安堵感から、疲れが倍増です。何がなんでも、今日は絶対に来ようと思っていたのです。

1630分のロウリュウマイルドに、間に合う様にチェックイン。

満天の湯に、到着して、受付の綺麗なお姉さん方と立ち話これだけで疲れが吹っ飛んでしまいます

あ〜やっぱりホームはいいなーと実感します。

サ室に入ると、丁度、ジュワーとマイルド発動

しかも下段しか空いてません。運良く3段目が空いたので、そこからスタート。でもあっという間に最上段。ここで、余韻を頂いて、ゆっくり蒸しました。 その後の水風呂の気持ち良いこと。炭、珊瑚パワーは間違いなく出ています。今日はいくらでも入っていられそうでした。

外気浴も、文句なし。神奈川ナンバー1の外気浴!

そして、今日はどーしても受けたかった
ハッスル熱波!

ベスポジで待っていると、支配人!しかもラドル

今日はアロマではなく、ヴィヒタをつけていた水

支配人のタオル捌きで、サ室中がヴィヒタの香り
この匂い、ほんとにいい匂いです。大好きです。

お代わりも頂いて、外気浴で昇天です。

支配人、左のイズネスにもヴィヒタ水を注いだので、ハッスル後のロウリュウマイルドも僕は楽しみにしてました。

その後のマイルド前にサ室に入ると、ほんのりとヴィヒタの香りが残っていました。そしてマイルドが発動すると、案の定、ヴィヒタの香りが真っ先に鼻に焼き付きました。とてもリラックスできました。

今日も最高の満天の湯! 支配人、綺麗な受付の方いつもありがとうございます。最高な気分になりました。

続きを読む
329

Taka

2021.04.16

163回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

夜勤も無事に終了。次は中番かー。と思いながら、今日は、ホームにあの方が来てくれる!

数日前から、連絡を取り合い、その時から、心はウキウキ。これを糧に夜勤を頑張っていた様なものです。 0730分のロウリュウマイルドに、間に合う様にチェックイン。

サ室に入り、最上段からマイルドを待ち構えていると、 来ましたー。サウイキで、お馴染みの
くいしん坊萬斎さん。

そして、最上段の僕の隣に、見覚えのある方。
間違いない、hontakuさんだ。

マイルドを、浴びた後は各々、外気浴。 hontakuさんともご挨拶でき。 朝の8時と言え ば、ハッスル熱波です。

萬斎さんの投稿から、今朝も間違いなく、この方だろうと。萬斎さんはこの方と100%遭遇ですから
ラドル松林さん。

僕は5段目、おー。萬斎&hontakuは最上段!

いつもの様に華麗なるタオル捌き。バチンバチンと音色を立てて、サ室中にアロマが漂い、汗が止まりません。その間にWロウリュウのストロングも発動して、体感温度も更に上がるのです。
なので、凄く熱いんです。

今日もラドル松林さんは凄かった!

外気浴で、3人デッキチェア。皆さん昇天! 話したいのは山々。黙浴が絶対の満天。ルールを守ります。

hontakuさん、また次回宜しくお願い致します。

その後も、萬斎さんと最上段セッション。お互いにサ活を楽しみ、最後は萬斎さんと日替わり湯で今朝は終了。

下の食堂で、萬斎さんと早お昼。サウナトークに花が咲きます。次は何処か他の施設に行こう!などなど。 楽しい時間はあっという間。

今朝も素晴らしく、楽しい時間が過ごせました。

サウイキで、知り合った方々にはホント感謝です
今日も朝から、最高の気分。最高のサ友。
ありがとうごさいました。

満天の湯いつもいつも、ありがとうごさいます。

続きを読む
390

Taka

2021.04.13

162回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

3日ぶりのホーム。今週は夜勤なので、昨日の朝も来たかったけど、仕事終わらず断念。

今朝こそは、絶対に!と、昨日の仕事中から思い
絶対に、朝のハッスル熱波に間に合わせたい。

なんとか、0730分のロウリュウマイルドに間に合わせて、到着できました。

いざ、サ室に入ると。 お〜いいね。空いてる。
これだよコレ。と誰もいない最上段。マイルドが始まると流石に、最上段は埋まりました。

ロウリュウマイルドは、相変わらずいいです。
ジョバ〜といい音色を奏でて、ストーンに落ちていきます。そして、熱風がやって来ます。
最上段にいると、それがよーく分かります。

その後の、珊瑚の水風呂が気持ちよく、最高の外気浴です。 王座椅子でリラックスした後は

ハッスル熱波!!

今朝も、多分、あの方だろう! ラドル松林さん

案の定、松林さん参上! 声をだせるなら、【待ってましたよ!⠀】と言いたいぐらいです。

先週の朝、今朝もで、最高です。

いつもの5段目のベスポジで、熱波を浴び、そしてお代わりの時、松林さんが、5段目で最上段の1人を仰ごうとした時、【熱〜〜い!】ともらしてました

それを、聞いた方々は、笑みがこぼれてました。

こーいう一幕も楽しい、ハッスル熱波です。

今朝のハッスル熱波は、混んでいなかったので、体感温度はいつも以上だったと思います
やる側は、ホントにキツいし、感謝の言葉しかありませんね。

その後も、ノーストレスでなんだかんだ5セット。

とても気持ちよくサ活をする事ができました。

丁度、帰り際、浴場の入口で、満天仲間のマツイさんにバッタリ遭遇しました。

挨拶して、14時のハッスル受けて下さいね!と言ってお別れしました。

今日も、満天の湯、松林さん、ありがとうございました。お陰様で今夜の夜勤も頑張れます。

続きを読む
329

Taka

2021.04.09

161回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

今日は、時間調整で、いつもより遅めの、出勤。

時間はある、朝のハッスル熱波に行かれると思い
そして、今朝はきっとあの人だ方だろうと・・・

満天に到着して、券売機の所に、ラドル松林さん

挨拶をして、【朝は松林さんですか?】と聞くと

思っていた通り。心の中でガッツポーズ!!朝からテンション上がりました。

朝イチのロウリュウマイルドからのスタートです

たっぷり蒸された身体に、水風呂からの外気浴。
今の時期、サウナ後の外気浴は最高です。

そして7時のロウリュウストロングでは、最近ではあまり見れない、面白い光景でした。

9割がおじさん、僕もそうですけど、僕より、もっと年齢が上の方々。あとの1割が僕を含めた若いおじさん。 夜と真逆じゃないかーと、最上段から眺めていました。 一昔の満天の湯のサウナでした

ロウリュウマイルドも終え、8時のハッスル熱波。

いつものベスポジで、待ち構えます。

そして今朝のエンターティナー。ラドル松林さん

この方がいるから、ハッスル熱波は止められないと言っても過言ではありません。

アロマの匂いを、華麗なるタオル捌きで、サ室中に充満させ、我々の発汗作用を高めてくれます。

ここでもかなりの汗をかいています。そして、ストロングが発動。5段目の僕も汗が止まりません。
Wロウリュウのパワーは凄いです。

お代わりも貰い、ラドル松林さんは、やっぱり凄いなーと王座椅子で思いながら、昇天するのでした。

今日も朝から最高の気分になりました。満天の湯そして、松林さん、いつもありがとうございます。

続きを読む
347

Taka

2021.04.07

160回目の訪問

水曜サ活

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

毎日、コロナのおかげで、忙しく、早くワクチンを一般市民【 働き盛りの年代⠀】にも打たせて欲しいと思うばかりです。

毎日、今日こそは、と思っていたのですが、実現出来ず、やっと今日、念願が叶いました。

5日ぶりのホームです。 17時のハッスル熱波に間に合う様にチェックイン。

この時間は、それなりに混んでいるのは、承知していたので、早めにサ室にインしました。

運良く、5段目をキープ出来たので、そこからゆっくり蒸し。ハッスル熱波に備えました。

この時間はきっと、あの人かな?それともあの人?なんて考えていると、

支配人参上。

この時間は、支配人の、ハッスル熱波でした。

アロマの匂いをサ室中に漂わせてからの、ストロングがスタート。Wロウリュウです。

ただでさえ、サ室に長く入っているので、汗が止まりません。もちろん、ほぼ満員です。

そして、支配人からお代わりも貰い、水風呂、外気浴で最高の気分です。

いつも思いますが、サ室で熱波を送る側は、ホントに重労働なのです。座っている、我々以上に。
なので、感謝は忘れてはいけません。

その後も、混んでいましたが、上手く立ち回り、最上段で、ロウリュウ交えての5セットこなして、今夜のサ活を終えました。
途中、サ室で話している人達いましたが、話している人達に限って、長く入っていられません。案の定、数分で出ていきました。例外ありますが。

人それぞれ、思い方があると思います。僕は少し大目に見ていますが、ルールは守って欲しいのが本音ですね。ドラクエ軍団もこのコロナで行き場がないですから。

続きを読む
291

Taka

2021.04.03

159回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

未だに思うのですが、今週初めに、格闘技的なトレーニングをしたのに、一切、筋肉痛がでない。

去年の時はどうだったかなーと考えたけど、きっとサウナに行ってるんですよね。 僕にとってサウナはとても重要なんです。 身体を安らげる意味で

今夜も仕事終わりの22時のロウリュウストロングに間に合う様にチェックイン!

今週初めから、ハードなトレーニング、そして、激務。1週間の疲れを取ってくれるのは、僕の場合
満天の湯なんです。

サ室に入ると、混んでますね。3段目スタート。
でもストロングが始まった途端に、最上段が空き
ラッキーと思いながら、そこでゆっくり蒸します

毎回思いますが、ストロングの照明が、消えてからの方が、グワーッ効きますね。その後の水風呂も文句なしです。 なんと言っても外気浴。

満天の外気浴は最高です。この時間はそれなりに混んでいます。もちろんドラクエ軍団多数です。

でもサウナでしっかり蒸され、気持ち良い水風呂、外気浴をすれば自分の世界に入れてしまうのです。僕の場合ですが。

混んではいましたが、絶えず最上段で、ロウリュウ絡めての5セットが出来き、僕にとっては文句なしのサ活が出来ました。

混んでいても、自分のペースで、サ活出来る、満天の湯です。きっと満天のヘビーユーザーの方々なら誰でもそうです。 勝手が分かっているし、サ室が混んでいても、太刀打ちできるのです。

ここがホームでホントに良かったと思えるサ活動でした。今夜もありがとうございました。

続きを読む
363

Taka

2021.04.02

158回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

今週は月曜日に、格闘技的なトレーニングをしたのに、一切筋肉痛になりませんでした。

やはり直ぐに満天に、行ったからなのかなーと思い、改めてサウナパワーは凄いなと思いました。

今夜も仕事の終わりの、23時のロウリュウストロングに、間に合う様にチェックイン!

もちろん、全て、承知の上。この時間はドラクエ軍団が多いのは。

サ室もそれなりに混んでいましたが、最上段が空いていたので、そこでストロングを、浴びることが出来ました。 案の定、サ室はドラクエ軍団が沢山いましたが、皆、静かで、ストロングが終わると、一気に退出します。 残ってるのはサウナ〜の人だけ。

なので今夜は、サ室ではノーストレス。

その後のマイルドも最上段だったんですが、なんと、ドラクエ軍団が11人で入ってきたのです。上段は、ほぼ満員だったので。彼らは1段目2段目に座っていました。 ただ、彼ら静かに入っていたので安心できました。

高校卒業位の年代でしたね。 コロナで、店も閉まっているし、行くところが無いんですよね。 今思うと、僕が高校卒業しての、この時期は遊んでばかりいました。

だから、一概にドラクエ軍団を、責めるのも少し可哀想かなーと思ってしまいました。ルールさえ守ればいいんですけどね。 黙浴をね。浴場でも

その後のストロング、マイルドと最上段で浴びましたが、やっぱり良いですね。

この時間の外気浴の気持ち良い事。夜風を浴びながら。満天の素晴らしい所です。

今夜も最高の満天の湯!!それなりに混んでいても、自分のペースでサ活が出来る満天の湯でした

続きを読む
306

Taka

2021.03.29

157回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

今日は、職場で、格闘技的なトレーニング。殴られたり、蹴られたり、もちろんミット装着ですが

なので、身体中が痛い、何日かして、筋肉痛にもなるんだろなー。おじさんなので直ぐには筋肉痛にならないのです。

夕方には終わったので、行くしかないでしょう!

16時過ぎ、チェックイン。 今日はノーマルからのスタート。最上段でたっぷり汗をかいて、水風呂。 その時、ふと見ると、満天仲間!

まついさんだー。

会釈で挨拶、その後のロウリュウマイルドを最上段で、まついさんとセッション。

色々お話ししたいけど、黙浴が絶対の満天の湯!
これは守らなければいけません。

我々サウナ〜のルールです。

お互いそれはわかっているので、外気浴でも会釈

そして、17時のこれがあるために来ましたと言っても過言ではありません。 ハッスル熱波!!

この時間になると、それなりに混み始めたので、ベスポジは難しいだろうなと思い、早めにイン。

そのおかげで、5段目に座れました。 この時間は誰かなーと思いながら待っていると、あっという間に、ほぼ満員。下段だけしか空いてません。

その時、園芸ジョウロが見えました。

あー。これはまずい!ここの場所だとヤバい!!

ジョーオマタさんです。

オマタさんのステージがスタートしました。 変わらず園芸ジョウロで、ドボドボとストーンにアロマ水を注入します。 ストロング発動なのか、アロマ水なのか、分からなくなるほど熱いのです。

ダラダラと、汗が止まりません。いつものように優しい風、普通の風、強い風と、計15回。
その間にも、どんどんサ室から退出していきます

今日は僕も結構、ヤバかったですね。
この後、素晴らしい水風呂があるんだ!と自分に言い聞かせ、何とか凌げました。

最後の最後で、ジョーオマタさん、残りのアロマ水を全てストーンにかけて行くのです。 これがまた熱いのなんのって!

ジョーオマタさん。改めてスゴすぎると思いました。 もちろん。外気浴で、昇天です。

その後マイルドも浴び、今日は終了。

満天の湯のおかげで、今日の仕事の疲れや痛みも吹き飛びました。あとは筋肉痛にならないことを祈るだけです。 今日も最高の満天の湯!!

続きを読む
316

Taka

2021.03.27

156回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

【 選ばれし、13名のサウナ〜たち!⠀】

今日は、事前抽選で、当選した人のみ受けれる、とてもスベシャルな企画がありました。

佐賀のお茶熱波とサガサウナ手ぬぐいジャンケン

15時スタートだったので、僕はこの熱波をラストのセットにしようと思ったので、1230分のマイルドに間に合う様にチェックイン。

受付で、当選メールを見せると、先着順との事だったので、僕は2番でした。 1番の人は多分あの人だなーと思いながら、浴場に。

ロウリュウマイルド前にサ室に入り、待ち構えていると、横浜さん。一緒にセッション。
その後も最上段で、横浜さんとセッション。

案の定、お茶熱波の1番は横浜さんでした。

そーしているうちに蒸しKINGさん。洗い場でバッタリ。そして今日のイベントスタートです。

受付で貰った番号札の順に並び、サ室に入っていきました。佐賀のお茶を1杯飲み、僕は何時もの5段目。13人の選ばれたサウナ〜達があのタワーサウナに入りました。

そして、イベントスタート。 なんと言っても営業中に変わらず、13人のために貸切なのです。

サ室の入口に支配人が居たので、入ってこようとするお客さんに、すいません。と言っていたのだと思います。 支配人がありがとうございました

お茶熱波をしてくれたのは、ジョー小俣さん、清水さん。お2人とも大ベテランの文句なしです。

2人の漫才の様なトークから、佐賀の手ぬぐいジャンケン。13人中に10人が頂ける高倍率。

ジャンケン終わると、お茶熱波!この時、小俣さんは、ラドル小俣に、変わりました。

ラドルから、お茶を、ストーンにかけ、サ室中にとても良い香りが漂います。 それ以前ストロングも、発動しているので、かなりの発汗です。

人数が少ないせいなのか、お茶ロウリュウは凄く熱いです。小俣さんも、アロマとの熱さの違いに驚いてました。 とにかく熱かったですね。

清水さん、小俣さんのベテランコンビにお代わりのお代わりで30仰ぎ位だったかな。熱くて回数忘れるほどでした。5段目はキツかったです。

その後の水風呂、外気浴が気持ち良すぎでした。

13人中に横浜さん、蒸しKINGさん、そして僕です。満天仲間が3人は嬉しかったですね。

今回、このようなイベントに当選さしてもらいありがとうございました。営業中でサ室を13人のために貸切はお店にとっては大変な痛手です。でも我々13人は素晴らしい思い出になったと思います

統括、支配人、2人の店長、社員さん、綺麗な受付の方々ホントにありがとうございました。

続きを読む
313

Taka

2021.03.26

155回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

夜勤も今日で無事に終わり、その疲れをとるには
ここに来るしかありません。

今日は絶対に行くぞ!!と決めていたので。

7時のロウリュウストロング直後にチェックイン。

サ室に入ると、やっぱりこの時間は最高です。

ノンストレスの、サ活が出来そうだと思いながら、最上段でゆっくり蒸します。

二十扉のおかげで、ノーマルでも問題なしです。

そして、水風呂、外気浴。今日の様な晴れた日は
朝から、外気浴が最高です。

マイルドを浴びた後、今朝のメインイベント!

ハッスル熱波!!

今朝も、ラドル松林さんでした。

今週は2回も、松林さんに、当たって最高です。

アロマをサ室中に充満させ、いつも言いますが、華麗なるタオル捌きです。

バシィバシィと、音を奏でながら。

その間、我々は大量の発汗です。サ室は、それなりに混んでいたので、ホントに大変な作業だと思います。ありがとうございます。松林さん。

お代わりもらって、その後はデッキチェアで昇天

外気浴が、何回も言わせてもらいますが、最高の満天の湯です。

ここを境に、サ室もかなり空いて、最上段は何時でも空いてる状態。

朝はやっぱりいいですねー。これが夜になるとガラッと変わってしまいますが、それでもボクは満天が大好きです。

今日もリラックス出来ました。ラドル松林さん。満天の湯ありがとうございました。

続きを読む
279

Taka

2021.03.23

154回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

5日ぶりのホーム。今週は夜勤なのですが、今の勤務地がとても忙しいので、家に帰っては寝てしまうパターンでした。

でも、夜勤の最中に、サ活をすると、とても安眠できるのです。今日こそは!と思い、そして、きっとあの方がハッスル熱波をするだろう!

0730分のロウリュウマイルドに、間に合う様に
チェックイン。

サ室に入ると、空いてますねー。席選び放題!
最上段で、マイルドを浴び、とても気持ちの良い水風呂からの、最高の外気浴。

そして、僕のメインイベント、ハッスル熱波!

最高のポジションで待ち構えていると、やっぱり

満天の熱波マシーン!
ラドル松林さん!!

声を出して良いのなら、待ってましたよー。松林さん!と叫びたくなるほどです。

僕の中でのナンバーワンの方です。

アロマの匂いが、サ室中に充満して、華麗なるタオル捌き。その間、汗はダラダラです。

そーしていると、ストロングが発動するのです。これが、Wロウリュウ!!

お代わりも貰って、最高です。サ室を出る時にお礼も言えて、大満足のハッスル熱波。

その後からは、浴場にはそこそこお客さんいましたが、サ室はホントに数人しかいませんでした。

0930分のマイルド前は、僕の貸切、5分間!!

今の満天では、まず、無理じゃないでしょうか。今日は運がホントに良かったと思います。

こーいう事があるのも満天の湯の楽しみです。


お店側からすると、お客さんはもっと欲しいはずです。でも我々サウナ〜からすると、この位の人数ならノンストレスで、大満足のサ活が出来ます

満天の湯には、沢山の人に知って貰って来てもらいたい。反面 大満足のサ活がしたい、
んーー。とても難しいですね。

僕は、満天が大好きなんで、このように空いてる時間などを使い上手くサ活をしていくつもりです

今朝も最高の満天の湯でした。ラドル松林さんありがとうございます。

続きを読む
312

Taka

2021.03.20

1回目の訪問

横浜天然温泉くさつ

[ 神奈川県 ]

こちらには、前から来てはいましたが、サ活投稿は初です。 ホームは絶対に混んでいるので、家から散歩がてら、歩いてやって来ました。

夕方の1630分にチェックイン。

銭湯なので、受付でサウナの鍵を貰います。

今日はロッキーサウナでした。先ずは身体を洗い、サ室の入口で、鍵を引っ掛け中に入ります

先客は2人。上段に座り、ゆっくり蒸します。温度は86~7度位を指していました。時計はありません。砂時計です。僕の座った位置は、丁度、浴場の時計が見えたのでそれを目安にしました。

10分に1回位で、オートロウリュウがあります。
ただ満天のオートロウリュウに慣れている、僕には物足りません。チョローと水がサウナストーンに落ちるだけなんです。もう少し大量の水が落ちてくれると良いんですけどね。

銭湯なので、ロウリュウあるだけでも有難く思わなければいけませんね。

その後の、黒湯の水風呂。 そして、露天風呂での半外気浴。 その時思いました、確か脱衣場の外に喫煙所があったなー。

案の定、喫煙所は、外にありました。ベランダを改良した感じです。竹で作った壁があるので、外は見えませんが、多少なりとも露天風呂よりは、気持ちが良いです。自然の風が入ってきます、 ベンチもありなので、そこで外気浴。

ただここはあくまでも、喫煙所。タバコを吸う人が来たら、タバコ嫌いの人にはダメですね。

僕のときは誰もいなかったので、今日は全てここで外気浴しました。

今日は空いていて、その後は何回も貸切りだったりして、満足出来るサ活が出来ました。

帰りは、夜風が、とても気持ちよく、歩いて来ては良かった〜と思いました。

続きを読む
306

Taka

2021.03.18

153回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

怒涛の数日間! 月曜にHOMEに行きましが、数セットして、ハッスル受けたら昇天して、家に帰ったら、爆睡してしまい、投稿できませんでした。

何とか、非常に忙しい日々を無事に乗り越えたので、今日もホームに来ました。

17時のハッスル熱波、間に合う様にチェックイン

受付で、綺麗な満天スタッフとお話して、気分が高まったところで、浴場で身体を洗い、サ室に入りました。ハッスルの場合、僕の大好きな5段目。

待っている間にも、既に大量の汗。 二十扉の効果はホントに凄いです。 そして、ちょっと早めに、いらっしゃったのが、

支配人!!

アロマ水を、ストーンに注入。支配人のタオル捌きで、体感温度は凄く上がり、大量の汗。

そして、Wロウリュのストロングが発動!

そこから、ハッスル熱波スタートです。 この時間もほぼ満員だったので1段目から、 待っている間にも、汗がすごいでます。

自分の番になると。お〜〜っと心の中で叫び、お代わり貰って、その後の水風呂に、ずっと居られちゃうんです。

ハッスル受けた後の、外気浴が、最高なんです。

僕は神奈川、1番の外気浴と、思ってますんで。

言うまでもありません、昇天です。

その後、マイルド、ストロング、マイルドと最上段で浴びましたが、効きますねー。

あっそれとマイルドが発動する左側にヴィヒタが吊るされてます。

サ室に、入って最初に、ほのかにヴィヒタの、香りがしました。 あの、ほのかに香るのが、逆にいいかもしれませんね。

やっぱりホームが、最高と実感したサ活でした。

続きを読む
308

Taka

2021.03.15

152回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

Taka

2021.03.12

1回目の訪問

カプセルホテル&サウナ ジートピア

[ 千葉県 ]

昨日、ホームに行って、疲れは取れたはずなのに
朝、仕事をしていると、やっぱり疲れが、溜まっている。運良く、午前中に仕事を終わらせて、

【あの施術をするしかない!⠀】

行ってきました。千葉の船橋、ジートピア!!
予約を取り、施術とはウィスキングです。

以前、マルシン卑弥呼のふじふじさん、からこの話を聞いていて、大変興味を持ちました

僕の今の身体には、これしかない!。

受付で、ウィスキングの前に2セットぐらいして下さいねと言われたので、先ずはサ室にイン。

高温サウナ、低温サウナと二つあり、ウィスキングは、この低温サウナが貸し切りになります。

高温サウナ、110度を指していました。上段でゆっくり蒸すのですが、熱い。とにかく熱い。
そして、ここ何処かに似てるなーと思いました

僕は他の施設に、そんなに行ったことがないので、他は分かりませんが、率直に大垣サウナに似てるなーと思いました。
たっぷり汗をかいた後の水風呂も素晴らしい。地下水汲み上げなので、いつまでも入っていられる

外気浴を重視する僕には、ここの外気浴もありですね。ビルの中で、サウナ〜の為に作られた外気浴。オーロラが出迎えてくれました。

そして、本日のメイン、ウィスキング!

施術師は、黒田さん。

低温サウナ貸し切りだけでも、嬉しい気持ち。
中に入ると、うわぁ〜なんていい香りなんだ!

白樺、オーク、多分他にも。とてもいい香り。

うつ伏せになり、黒田さんが、ヴィヒタを使い、叩いたり、押したり、揉んだりと、今までにない経験です。これが気持ちいいんです。

白樺、オークに蒸されているんです。

仰向けになって、また同じように。 目をつぶっていましたが、森の中で昇天です。といった感じ

そして。一通りの施術が終わり、水風呂。

ここでも凄い事が起こりました。 仰向けになり全体重を黒田さんに任せ、プカプカと浮かせてくれるのです。 これって赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる感じなんじゃないでしょうか。

これが僕は1番凄かったです。この経験は忘れられないですね。言葉では表せません。経験してもらうしかないですね。

その後、デッチェアに座り、黒田さんが、優しい風を仰いでくれ、今までにない、整いでした。

普段の整いとは、かけ離れていましたね。言葉では説明できません。
今回初めての、ウィスキングでしたが、スゴすぎる!!
また僕は受けたいです。疲れた身体にはもってこいですね。黒田さん、ありがとう!!

続きを読む
343

Taka

2021.03.12

151回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

3月から毎日が激務!ホームに行きたくても、閉店間際になってしまう、そんな日がずっと続いて。

今日こそは、絶対に行くぞ!決めてました。

今週は、ハッスル熱波の回数が多いので、何としてでも受けたかったんです。

何とか、仕事に見切りをつけ、高速をかっ飛ばし、23時のハッスル熱波に間に合わうようにチェックイン!

急いで、身体をを洗い、サ室に入りました。やはりこの時間は混んでいる。下段しか無いかなーと思っていたら、5段目の僕の大好きな場所が、空いていました。 これはラッキーでした。

そのうちにサ室は満室。待ちも出るほどに。

この時間は、誰が仰いでくれるんだろなーと思いながら、待っていると、

浜のトーKING ジョーオマタさん。

ヤバイな。オマタさんだと5段目はキツイなー。

変わらず園芸ジョウロでジャバ〜とアロマ水を注ぎます。 汗がドバドバ出てきます。1回目、2回目、3回目と仰いでくれ、

【本当はこれで終わりだけどもう一周します!⠀】

この3回目までにも、沢山の方々出ていかれました

僕も、3回目でかなりの限界に達していたので、ここは我慢はいけません。お礼を言って退出。

その後は、言うまでもありません。昇天。

外の外気浴、最高です。 みなさんが仰ってますが、ドラクエ軍団の話す声は聞こえてきます。

でもそれ以上にハッスル熱波のパワーはすごいので、僕は、整うことが出来ました。

その後も、最上段で、マイルド、ストロングと浴びましたが、最高でした。 外気浴が出来る満天の湯はホントに素晴らしいと実感しました。

満天の湯のおかげで、明日も頑張れます。帰り際に松林さんとお話して、ラドルパワーも貰ったんで明日は完璧です。

ありがとうございます。満天の湯!

続きを読む
284

Taka

2021.03.05

150回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

今週は、新たな勤務地で、夜勤スタートでした。
あまりにも仕事量の多さで、ギブアップ寸前。

サウイキを見る暇もなく、次から次へと仕事。

ホントに早く、コロナが、落ち着いて欲しいと、願うばかりです。

夜勤なので、朝から、サ活を仕様にも、身体が疲れてしまって、帰宅と共に、爆睡の連日。

今日こそは、行かなければ! そしてこの疲れきった身体を元に戻さなければと思い、7時のロウリュウストロング直後に、チェックイン。

サ室に、入ると。お〜空いている。一目散に、最上段。 確かにノーマルでも熱い。満天仲間のトマトクラブさんが、言っていた通り。最初はストロングの、余韻だろうと思っていたけど。そうでもなさそうです。 やはり人の少なさ、出入り、二十扉でかなり、変わるんじゃないでしょうか。

12分入って、水風呂、外気浴で、1セット目で、グワン、グワンになり整ってしまいました。

次の、ロウリュウマイルドも、最上段。これもヤバイ位に効きました。 でも凄く、気持ちが良いんです。 恐るべしサウナの力!

そして、 ハッスル熱波!!

今朝は、僕の1番素晴らしいと思っている方。

ラドル松林さん。

今日も。変わらず、素晴らしかったです。
Wロウリュウからの、見事なタオル捌き!

5段目で、熱く、半端なく汗もダラダラ。
でも、僕はラドル松林さんの熱波か好きなんです
お代わり貰って、外気浴で、昇天です。

ラドル松林さん。今回の総選挙では、惜しくも3位でした。僕は絶対に1位と思っていたんですよね。

支配人。ジョーオマタ氏、ラドル松林氏。
で、上位を占めたのは納得出来ますね。

でも僕の中では、ラドル松林さんが1番です。

その後の、マイルド。そしてストロング。やっぱり最上段で受けるストロング強しといった感じ。

満天の湯、そして今朝のラドル松林さんのおかげで、全てリセット出来ました。 ありがとうございました。 サウナパワーはホントに凄いです。

PS,満天仲間の皆様。サウイキに、コメント出来ずにすいませんでした。いいねが精一杯でした。

続きを読む
361

Taka

2021.02.27

1回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

夕方、犬の散歩をしていると、ラインが鳴る。

僕のサ友から。【Takaさん。サウナ行こーう⠀】

よくこちらにも登場している、激務のサ友からでした。 もう夕方だったので、我がホームは多分激混みだよ。言うと。 じゃー○○○行こうーと

前々から、気になっていた、 銭湯だけど銭湯じゃない所。 亀遊舘 に行ってきました。

僕のサ友は、サウイキに、投稿はしていないけど、僕よりベテランサウナーです。まして、実家が、亀遊舘の傍なので、相当前から通っています

前から、彼には亀遊舘の事は言っていたので、今回は、タイミングがよく来る事かできました。

浴室に入ると、一見、普通の銭湯ですが、シャワーは独立式。 そしてサウナルーム。

2段でしたが、中は綺麗でしたね。サウナマットが置かれていて、今の時期6人が限界でしょうか

銭湯なので、ロウリュウなどはありません。ガス式のヒーターで、 温度は99度を指しており、12分計もありなのでサウナーには有難いです。

2段目で12分いれば、汗もダラダラになり、浴槽内にある水風呂。これも気持ち良かったです。

そして、何と言っても、ここには外気浴スペースが、あるのです。これは僕の中での高評価なんです。僕は外気浴を、とても重要視します。

デッキチェアに座り、夜風がとても気持ち良かったです。火照った身体には自然の風が1番です。

外気浴をする度に、ここは銭湯だけど、銭湯じゃないな〜。と、思いながら整いました。

住宅街にある、銭湯なのですが、サウナハット、そして、サウイキの皆さんか仰っているMokuタオルも販売してたりで、サウナに力を入れているように感じました。

やっぱりここは銭湯だけど、銭湯じゃない!

つくづくそう思いました。
とても良いサ活が出来ました。

続きを読む
359