さうにゃーす

2023.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

サ旅をするようになって、読めない地名が多いことに驚く今日この頃。
今回は10月に公開されたサウナイキタイのコンセプトムービーで清水みさとちゃんが行ってた🌿岐阜の各務原へ。
なになに?「カクムハラ??」え?…「カカミガハラ?!」ぜったい読めない!無理😂
岐阜って遠いと思ってたけど、名古屋から特急で45分ぐらい680円。小旅行気分で全然行ける。
人生初の名鉄に乗っていざ。
すごくエモい無人駅から徒歩10分。
エントランスからもうオシャレ感がダダ漏れ…
靴箱は100円必要、帰りに返却タイプ。
飲み物やお土産コーナーやカフェもオシャレそう…横目に見ながら券売機で入浴券を買う。
タオルの表記やアナウンスがなかったので気付かず、脱衣所でハッと気付き借りに戻る。
レンタルバスタオル210円、フェイスタオルは販売のみ(白無地200円)。
脱衣所はリノベーション済みなのかキレイめ。天井がビックリするぐらい高くてつい見上げちゃう👀
浴室に入ると意外とレトロ感、広い銭湯って感じのお風呂たち。
オリジナルっぽい薬草系のシャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
洗顔やクレンジングはなし。
ジェットのお湯で下茹で。白湯や電気風呂、マッサージ風呂、泡(?)風呂もあり。
露天エリアにはラムネの湯(=シュワシュワだから?)と名付けられた温めの炭酸泉。広々として気持ちいいけど炭酸は弱め。
そしてこだわりの薬草が浸かった浅くて温い眠り湯。ハーブ感は弱めだけど、ここ良かった!ちょうど肩の位置に温かいお湯が流れ落ちてくる設計は素晴らしい👏
サウナはオートロウリュの水蒸気が上がる位置に日替わりのハーブの束が🌿うーん…あんまり香らない??結構広くて3段。
全体にマットが敷いてあるけど、四角いスポンジマットを持って入る感じ。
湿度が高めなのかかなり発汗は良し。
出てすぐ目の前が天然水の水風呂。すぐ横にシャワーあるのは嬉しい。結構広くて先客がいても気にならない。
かなり寒くなってきたけど外気浴〜
身体の水気をしっかり拭き取ったら寒くない!濡れたタオルは冷たいから全裸で休憩〜☁️ふわふわ夢心地…やばい寝る…👼🏻
寝たら絶対風邪ひくからと意識を保って…頑張った!
秋の空を見上げながら風に吹かれる…最高に気持ちいい空間。
椅子に水をかける手桶が露天エリアにはないのは少し不便かな。
6分×2セットして大満足☺️
スキンケア系アメニティはなし。それどころかティッシュや綿棒もない。
せめてティッシュくらいは…と思ってしまった。
ドライヤーは無料、風弱めです。
もっと🌿ハーブ🌿薬草🌿強めを期待していたので少し残念。今後に期待。

さうにゃーすさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
さうにゃーすさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
さうにゃーすさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
さうにゃーすさんの各務原 恵みの湯のサ活写真

生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy

キリン製品だけど初めて見た。他にも素敵セレクトドリンクがたくさん♡

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
3
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.11.20 21:37
2
ここ気になってたのでサ活投稿めちゃくちゃ参考になります〜😊 ハーブ感弱めなんですね、、、もし行く時はあまり期待せずに行くことにします笑
2023.11.24 02:15
2
サウナ浪士さんのコメントに返信

施設自体はめちゃめちゃハーブ推し!🌿で素敵空間だったんですが、実際にお風呂やサウナでハーブをすごく感じたかと言われれば…??って感じでした。あまり期待しすぎず…是非行ってみて下さい😁
2023.11.24 14:01
1
さうにゃーす さうにゃーすさんに5ギフトントゥ

返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!