NSB

2023.04.24

1回目の訪問

この日2件目はこちら。今回のサ旅で一番来てみたかった施設。

何よりも天空に突き出した露天風呂、宙の湯から会津若松市が一望できる。単純に見てみたかった。

こちらは老舗温泉旅館、基本は宿泊者用なので日帰り入浴できるかか否かは当日インスタのストーリーにアップされる。家を出る時間にはまだストーリー上がらず、向かうかどうか迷う。下道なら4時間の距離…

4時間掛けて運転して、温泉入れなかったら流石に凹む。高速で行けば早く着くけど、途中で携帯見れないしな…

と悩みながら家を出発。結局は高速乗りながら😌考え、1件目にひばり温泉を挟むことにした。この保険があれば、宙の湯に入れなくても気持ちを収められるもんね。

と言ってる間に、今日は日帰り温泉入れるとストーリーが知らせてくれた。

日帰り温泉利用の方は東山温泉組合駐車場に停めてくださいと書かれているが、運転しながらでは調べられずに宿までたどり着いてしまう。車寄せにいらした番頭さんに駐車場の場所を伺うと、坂道をワンカーブ降りた社員駐車場に停めていいとのこと。東山温泉組合駐車場は結局分からなかったけど、離れたところにあったんだと思う…助かりました、ありがとうございます。

で、宙の湯へ。まさに天空に突き出した丸い宇宙船のような露天風呂はお天気よく絶景。湯船に浸かれば、覗かれるとこはないよう曇りガラスの高さがいい具合に加減されています。

いいなぁ〜、私のゴールデンウィークだなぁ〜と満喫(ここに宿泊じゃないけど😅)。

ここのサウナはミストサウナなので、天空露天風呂でしっかり下茹でしてからサ室イン。サ室は白く霧かかり、ミント系(?)アロマのいい香り。サ室壁面上部にコットン染み込ませたエッセンシャルオイルあり。同じものがおトイレにもあり、とても良い香りがしていました。
室温53℃ですが、下茹でしっかりしてたのであっという間にお肌しっとり〜びしゃびしゃ。貸切タイミング多く、何度もセルフアウフグース。水風呂は誰も入る方おらず、私が水風呂に入ると浴室内の皆さんの視線を感じるという…☺️

露天スペースは出たとこすぐから湯船始まり寝湯スペース充実。とはいえ、ととのいには不向きの為、3セット共、浴室内で寝ころび休憩。

日帰り1,000円フェイスタオル、バスタオル付き、会津東山温泉 御宿東鳳良かったです☺️行った甲斐ありました。

NSBさんの会津東山温泉 御宿東鳳のサ活写真
NSBさんの会津東山温泉 御宿東鳳のサ活写真
NSBさんの会津東山温泉 御宿東鳳のサ活写真

  • サウナ温度 53℃
10
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.04.24 22:08
1
NSB NSBさんに37ギフトントゥ

NSBさん、お疲れサマー🍉 暫く鳴りを潜めると旅に出る癖発見😁 また大人なチョイスでさすがです^ ^ この後も旅が続きそうな予感😗
2023.04.26 22:30
1
yuyanさんのコメントに返信

yuyanさん正解!さっき帰って来たとこ!てか、1人で運転してサウナしての繰り返しだとサ活投稿する暇ないね💦今夜中にアップすることなく寝落ちする予感しかない…😆
2023.04.24 22:54
0
おっ、会津に泊まりですか。のんびり過ごして楽しんで下さいね。村上春樹ファンとしても、会津は羨ましいです。
2023.04.26 22:36
1
ほんまさんのコメントに返信

「街とその不確かな壁」ですね、今回はここではサウナだけして、すぐ裏磐梯に移動してしまったので、会津若松市を感じたのは馬刺しを買ったことぐらいでした…☺️のんびりできたかといえば、微妙かもしれない…私ってほら、欲張りじゃないですかぁ〜🤭
あわまんじゅう!!!!
2023.04.26 22:40
2

そーゆーから、あわてて探したよ💦1個120円、プチプチもちもちだった!
NSBさんのコメントに返信

おお!小池屋さん食べましたかー??出来立てはうまいよねー!!会津は、会津城、飯盛山、新選組、と、旧幕府軍の聖地ですねー。歴史を旅するのも素敵な街ですよー。
2023.04.28 16:41
1

出来立てほかほか食べたよ😊福島いる間に知れて良かったわ、ありがとう〜✨ブラハマさん、福島も網羅してたのね!守備範囲広い〜😆💯
返信2件をすべて見る
2023.06.06 19:14
0
NSB NSBさんに37ギフトントゥ

今日はココまで!相変わらず楽しかったー😀では、本日分のピックアップ🌀お願いマッスルは乃木坂5期生ライブで歌う曲👍ダイエット&筋トレ月間ホント頑張ったね😉頼むからパンツ履いて帰って🙏叔父も朝食ビュッフェ好き🤞カレーあると嬉しさ5倍💓大磯プリンスホテル豪華すぎ✨そして、過去投稿から順に読んでいると、最初は東京にソワソワしていたナスビが完全に適応して都会の女になっていることがよく分かる!!遅延した湘南新宿ラインから意地でも乗り換えなかったのに、恵比寿も渋谷も余裕なレディに🤩続きも気になる〜。
2023.06.07 08:34
1
叔父様にお読みいただけたことを機に、私も読み返したりなんかしてます☺️✨TOKYO✨サ活はまだまだ余裕ないですけど、夏の青春18きっぷ出たら、また行くんです🫰叔父様のTOKYO✨貸切サウナは眩しすぎていけませんけどね🫰✨あの頃の私はノーパンスースーが日常でした、懐かしい…🤭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!