NSB

2023.01.11

11回目の訪問

サウナ飯

サウイキ内にお住まいの皆様、昨日は多くのアドバイスを頂戴し誠にありがとうございました。皆様のアドバイスをほぼ取り入れ、本日のサ活を終えてまいりましたことをここにご報告申し上げます🙋‍♀️

誠にありがとうございます。 

内容といたしまして、まずは最初の難関、ほんま様アドバイスによる30分ラン。時速7kmの設定は果たしてランと言えるのか不安になりつつ、ここで無理してはいけないとヨロヨロと走ること30分。最初の5分で諦めなかったのは、皆様に誉めていただきたいという思い只それだけ。それが何よりの原動力となりました。ジムのランニングマシーンで30分走れたのは人生初。初体験…こんなの初めて…🥰箱根駅伝で走る選手たちの気持ちを、沿道からの声援がどんなに支えていたのかと今日思い知らされました。

褒められたい一心で30分走った画像を撮り、こっからがやりたくない筋トレ。とりあえず空いている筋トレマシーンを適当に片っ端からいろいろセットして30分。中でも辛かったのは三角筋(肩)を鍛えるというショルダープレス。一番軽い負荷の設定でも上まで持ち上がらなかった。スイミーさんアドバイスによると有酸素運動1時間から筋トレサウナ水風呂で−6kgとのことなので、不足分30分はバーチャルレッスンでダンスを30分受けた。

そして運動後のプロテインベリー味(これが今日のサ飯)

ラドル様からはホームをサウナ付ジムに変えた方がいい、そしてサ飯をやめること、との根本的アドバイスを頂戴した。他のサウナの縁台がいいとか、静かでととのうとか言っている場合ではない!!私のホームはゆららに変更します!ゆららの隣のジム会員だった!!忘れてた、私😇

ジム終了後、半袖ハーパンでお隣のゆららイン。汗で張り付くウエアを脱ぎ捨て、洗体後、下茹でなしでサ室インです。

こちらのサ室、日中は常連さんのしゃべり場となっております。黙ってる人の方が少数派。サ室の温度を下げる為に常連さんが扉にバスタオルを挟んで開けたままにしています。でも、いいのだ。

チョキさんアドバイスのサ室でスクワットは叶わなかったけど、上段胡座13分〜15分を3セット。最後は源泉壺湯でフィニッシュ

私はここをホームとし、今月は減量強化月間とします!!ふらふらとあちこちのサウナ行って美味しいサ飯食べて来たりしません!(今月のみ!!)ラドル様がおっしゃってくださった通り、まずはサ飯禁止!!!(プロテインは除く)

えびのしっぽさん曰く、仕事が忙しければー4kgとのことですので仕事も忙しく働いて来ます!!
朝はブラハマ推奨のHIITも!(不確定)

私はやるぞ〜〜〜やるのだ〜〜〜!!😤

NSBさんの宇都宮天然温泉ゆららのサ活写真
NSBさんの宇都宮天然温泉ゆららのサ活写真

VERUS(ヴェルス)

プロテインベリー味

女子ならベリー味も好きだろう、呼び覚ませ、私の女子力。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
23
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2023.01.11 16:16
1
NSB NSBさんに37ギフトントゥ

そう、走るのがしんどい時はレッスンやってればあっという間です!見える、見えるぞ、−6kg落としたNSBさんの姿が!
2023.01.11 16:30
1

ちょっと💦それはスイミーさんの場合だから!!私は目標ー3kgだから勝手にハードル上げないで!!!😱ちなみに…今も空腹と戦っている…😩
2023.01.11 16:46
1
凄い、30分走れたんですね。偉いです。あとは週4回続ければ大丈夫です。走る前と後は、肩回したり歩いたりして下さいね。この業界、科学的裏付けもない怪しい方法も山ほど流通しているので、後は科学的に正しいと判断出来る本なりサイトで、自分に合う方法を模索して下さい。
2023.01.11 17:18
0
ほんまさんのコメントに返信

ほんま様🙇‍♀️💦アドバイス&ギフトントゥまで恐縮です!走る前後の肩回し😳…次回から追加します!今日は鼻息荒くいきなり走ってしまいました。あとは週4回が…どうやって時間を捻出するか…毎日のサ活を1セットでまとめるしかないですね…お腹が…お腹が鳴っています…😩
2023.01.11 17:29
1
NSBさんのコメントに返信

本能的危機感から、空腹時間が長いと次の栄養分は貯蓄、つまり脂肪に回されがちです。コンビニでも売ってる低カロリー高たんぱく質のチキン類がいいですよ。私はブラックペッパー味が好きです。食物繊維も不足しがちなので、サラダなどで取って下さいね。
2023.01.11 17:37
0
ほんまさんのコメントに返信

し?脂肪??😱😱😱これは大変!!!取り急ぎ茹でたササミを夕飯前に食べることにしました!!確かに今、本能的危機感の中にいました!!!命の危機を救って頂きありがとうございます!!!ブラックペッパー味美味しそうですね!明日、買ってみます!!
2023.01.11 17:45
0
ほんまさんのコメントに返信

あ、それと…出来の悪い生徒より、ご報告させて頂いてもよろしいでしょうか?ワイン1杯だけ飲んじゃってます…空きっ腹にワインが…今…染み渡っております…🤤
2023.01.11 19:19
1
NSBさんのコメントに返信

NSBさんの文体、独特で面白いですね。!を多用すれば似てくるかも。ワイン1杯くらい飲んでも大丈夫ですよ!!! ヒンナヒンナですよ!運動してバランスよく食事して、ちゃんと睡眠取っていれば、後は制限ないです! 私もそうしてます!!!
2023.01.11 19:59
1
ほんまさんのコメントに返信

ヒンナヒンナ調べてきました。素敵な言葉ですね。先ほどの空腹を助けてくれた1本の茹でササミは正にヒンナヒンナでした。「!」は、いつも多用しているわけではなく、たぶん今は減量ギアが入っている為、テンション高めだったのだと思います(実際は落ち着いた大人の女性でありたい…😇)
返信5件をすべて見る
2023.01.11 16:46
0
NSB NSBさんに37ギフトントゥ

2023.01.11 19:35
1
NSB NSBさんに103ギフトントゥ

NBSさんっ!みんなが付いてるからね😇 1人じゃないよっ。 呼吸法も大切だよ。ひっひっふー!だよ。 私が「いきんで!」って言ったら力一杯いきんでね。 ツムラ、飲んだ後の話だよ✨🌿
2023.01.11 19:53
1
スイミーさんのコメントに返信

スイミーさん、出産祝い(?)のギフトントゥありがと🥰でも気が早いよ、まだ産んでない…😇ラマーズ法了解です。Amazonがせっかく早くツムラ届けてくれるというのに、来週休みまで出産お預け…ああ、早く会いたい、私の可愛い赤ちゃん🤭
糖質が最初のエネルギーなので筋トレ先にやるのがいいですよ。糖質の枯渇後脂肪がエネルギーになるので、その時に有酸素がベストなのです。
2023.01.12 18:45
2

今日は仕事に支障きたす程、バッキバキに筋肉痛だったよ🥹今日から筋トレ先にするわ!ありがとう!!!痩せてくから見てて!!!😡
NSBさんのコメントに返信

私は常にどこかしらに筋肉痛がないと不安になりますwww
2023.01.12 19:45
1

日替わりで部位ごとに攻める感じだもんね、筋肉先生は🤭
返信2件をすべて見る
2023.01.12 19:55
0
え?そうなんですか?ちょっとHP見てきますね😳確かに福島サ旅ビジター利用も面白いかも!!ほんとに入会する気あります?っていぶかしがられそうだけど😅
2023.01.13 23:31
2
NSBさん、こんばんは🌙 ちょっと私から一言宜しいですか? NSBさん、、痩せる必要あります?? 結構スリラーの方だと思うのですが👩
2023.01.14 08:07
2
みつおさんのコメントに返信

みつおさんホント優しい🥹気を遣わなくていいんですよ😭ありがとうございます💦みつおさんのお尻の2倍、お腹は○倍あること誰よりもご存知ですよね😩みつおさんみたいになりたかった人生…
2023.01.14 00:26
1
なぬ!必要ないですと??迷宮入りかと思われた事件が遂に進展か!?リア恋人からの証言により虚偽が判明しましたね😤そんなNSBさんは明日から一生ジムでムーンウォークの刑ですね😁
2023.01.14 08:13
1

ジムでムーンウォークしてる人見たことないよ🤣🤣🤣みつおさんの優しい気遣いだよ!気をつかいすぎて肩こりってみつおさんサ活に書いてあったでしょ?ホント優しくて困っちゃう…好き☺️
2023.06.05 20:15
0
NSB NSBさんに37ギフトントゥ

今日はココまで👍楽しかった〜。スタップ細胞はあります!なんて、自分も使っているフレーズが出てきたり✨では、ここまでをざっくりプレイバック🌀書き初めが上手すぎるのに、くだらねぇ〜🤣🤣お風呂カフェで館内着のまま水風呂inする輩にナスビと同じく憂う…🥺女神が優しくて素敵すぎる!塩サウナで30回の水掛けババアと遭遇したら「おいおい、今から入る墓じゃねぇんだぞ」って言っちゃう🤞そして最後に、大晦日の仙台育英優勝…泣いた。東北の悲願、東北の復興、祈り、反骨心。全てを学生たちが叶えてくれた夏だった。泥んこで帰ってきた弟さんのことも含めて、東北出身の叔父には苦しく、そして最後は明るく響きまくった!!次は花巻東の番!!
2023.06.05 21:22
1
国民の叔父さんのコメントに返信

叔父様こんばんは🌇私より早く読み進めて頂き恐縮至極です💦私も年末の仙台育英サ活読み返してしまい…🥲自分のサ活で感極まっています🫰✨私っていいこと書くなぁ〜なんつって。叔父様も私もサ活以外の話の方が長いのは、きっと何かの東北魂✨🫰🥰(←たぶん違う)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!