NSB

2022.12.07

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

夏に来て以来の江戸遊。

前回の江戸遊では夫をサウナの沼へ沈めようと試みたが、岩盤浴を5分経たずにひきつり顔で退室する夫の背中を見送り断念した。江戸遊の夏の水風呂なら20℃超えで初心者にも優しいサ活になるはずだったが、岩盤浴5分では全くお話にならない。

逆に岩盤浴5分持たない夫は貴重な存在なのかもしれないと、無理矢理ポジティブに捉えようとした。

そして、冬が来た。そろそろ江戸遊の水風呂の温度が下がっているとの情報をサウイキで確認してからのイン。

最近思うのは、私のお尻が冷たいなぁということ。サ室にいても冷たいし、外気浴の時なんて、本当にすぐに冷たくなる私のお尻。

1セット目はインフィニティチェアでのととのいでお尻冷えを痛感、2セット目は湯船の上に設置された長椅子でととのいつつ、お尻にお湯を掛けてお尻冷えを回避。

そして3セット目はついに座湯にてととのうことにした。座湯ならお尻はお湯に接してるもんね、お尻温かいもんねと内心ほくほくしながらととのった。

サ室で改めてお尻を触ってみると他の部位より冷たい。ゆえにサ室で1人になったタイミングではすかさずスタンディング。スタンディングは心拍上がるだけでなく、お尻も温まるのだと改めての気付き。サ室で胡座とか体育座りとかいろいろな体制を模索してきた私ではあったが、ここへ来てまた新たな発見を得ようとは。

サ活、奥深し。

とはいえ、毎回スタンディングする訳もいかず、身体を極力折り曲げない、リンパの流れを止めない姿勢を引き続き模索していこうと思う。

己のお尻にフォーカスしながらサウナ水風呂外気浴を繰り返していてふと気がついた。ここ、すごくいい…

何って、とても静かだ。

トータル5セットの内、露天で誰かの悪口を宣うご婦人2人を除けば、全員完全に黙浴だった(たまらず耳を塞いだのはここだけの話)。ロウリュサウナもナノスチームサウナも露天エリアも全て黙浴。

静かだ。静かなのが好きなんだなぁとつくづく思う。

ここをホームにしたいなぁ〜(←すぐホームを変えたくなるのは悪い癖です)でもちょっと遠いし、料金もお高め(入浴コース850円、遊癒コース1,380円)だしなぁ〜と2階のリラックスエリアでくつろぎながら電卓を叩く。

ドリンクコーナーから冷たいレモンティを持ち込み、岩盤浴用のバスタオルを被ってサウナ雑誌とサウナの漫画を読む。

岩盤浴着は今回着用もせずに返却ボックスへ。

全て満喫するのって難しい。全て満喫しないともったいない気がして心残りが出る。

江戸湯でのお尻の温め最適解が出たので、近々また来ようと思う。

NSBさんの宮の街道温泉 江戸遊のサ活写真

ペニーレイン 宿郷店

モーニングプレート1,050円

食事中、結局半袖一枚になってしまった。お店の雰囲気壊しちゃってごめんなさい、だって滝汗なんだもん。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
18
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.12.07 22:33
2
夫さん、岩盤浴5分は激ヤバですね〜😂江戸の静けさが気に入りましたら、是非とも平日の昼間に来るようにして、週末の夕方以降は絶対に行かないでくださいw男湯ですが、最高で露天エリアに28人いたことがあります。
2022.12.08 17:11
1

露天だけで28人ですか?週末ってそんなに混むんですね、昨日は露天もサウナどっちも貸切になるタイミングあるほど空いてましたよ😇今度江戸遊行った時には28人のフォーメーションを考えてみます😤
2022.12.08 00:42
2
NSBさん、こんばんは🌃 私の旦那も夏に岩盤浴入って5分で「飽きた、、」と言われたので、、まさか前世が一緒だったりするかもですね😱👻 ペニーレインのモーニングプレート美味しそうです😋 NSBさんに合うお洒落な朝ごはんですね!✨
2022.12.08 17:15
1
みつおさんのコメントに返信

みつおさんとこも同じとは!偶然!偶然!!こんなにサウナ流行ってるのにウチの夫の趣味と言えば…😤ペニーレインはみつおさんのサ活見てたら、どーしても熱々のソーセージを人に焼いてもらいたくなったんです☺️
江戸遊の時期が来たか!あの炭酸泉だけどうにかならんかねぇ。。。
2022.12.08 17:22
1

ブラハマさん、炭酸泉に何か不備が?😨ブラハマ江戸遊サ活3回分読んだけど、何にも書いてなかったよ?炭酸泉が外だから?それとも炭酸の量とかの問題?先生、教えてください🫣
2022.12.08 20:23
2
NSBさんのコメントに返信

おそらく、炭酸の量の問題と外なので落ち葉が浮いてることじゃないかと…炭酸の量は県内随一で少ないんすよw湯楽で慣れてしまっているブラハマさんからするともはや炭酸ないに等しいのでは?と予想しますが、はて?
2022.12.08 21:33
2

県内随一の少なさとは🫣湯船に入らずにサ活を終えがち勢だったので、全く気にならなかった!湯楽も近々参らねばなるまい、で、そろそろどっかに着いたの?🚃
2022.12.08 22:14
2
NSBさんのコメントに返信

湯楽に行くなら是非炭酸泉と源泉には入っていただきたいものです😁着いたのでとりあえずメシを食いました〜👍これから風呂&アウフグースです✨なんか別世界に来た気分ですわw
2022.12.08 23:18
2

江戸遊の源泉かぁ〜どれが源泉だったかさえ見てなかったわ😇来週気を付けて探すわ。別世界でアウフグースかぁ😊あんなことや、そんなことまで🤭素敵!!!
2022.12.09 00:42
2
NSBさんのコメントに返信

あ、すみません、湯楽の里の源泉です😅露天の上の方にある、クソ熱い風呂のことですwあんなことやこんなこと、2回連チャンで受けてバッチリ決まりました〜🤤
2022.12.09 17:50
0

え?そんなことまで?(何が?🤣)熱い源泉、炭酸泉の必要性、気が付かなかった!ホントありがとう!!! さっそくイキタイ!!!
返信6件をすべて見る
えびのしっぽさんwww全て正解ですwwwさすがwwwもっというとですね、炭酸泉最強は湯の郷ですよ?www
2022.12.08 22:33
2

やはりですかwま、開放的な露天エリアに炭酸泉がある、ってとこだけは評価できるんですよ一応wあんなんでも。では、県内一は湯楽ってことにしときましょ!
2022.12.08 23:22
1

ちょっとぉ〜私んちで勝手に盛り上がってるぅ〜🤣🤣🤣🤣しかも、正解ってすごくない?炭酸泉の違いってよくわからないけど、お尻が温まるのかな❓やっぱり☺️

それなら是非いきいき夢ロマンにwwwあそこも露天に源泉と人工炭酸泉が並んでおりますwww
NSBさんのコメントに返信

さーせんwwwNSBさん、ぜひ炭酸泉5分くらい入った後すぐサウナ入ってみてください、えぐいととのいかたしますよwwwなので炭酸泉は結構重要ですwww
2022.12.09 17:52
1

白湯と炭酸泉ではととのい方が違うなんて、聞いてないよぉ〜😤😤😤いきいき夢ロマンからまずは攻めるか!!!
返信4件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!