ひっちゃん

2022.11.06

10回目の訪問

明日、某サウナ施設にお泊まりで行く予定なので今日は行く予定ではなかったんですが、実家の庭の手入れで腰が痛くなったのでホームへ。

夕方4時半ぐらいに行きました。休日の夕方なんで親子連れ多し。市営の施設なんで地元の常連さんばかりです。男女入れ替え制なので本日の男湯は「ひまわり」という丸い内湯の方でした。

こちらの方のサ室は温度低めの86度ぐらいですがロウリュウもないのに浴室からの湯気?でいい感じの湿度になってます。定員11名なんで毎回4〜5名が扉の前で待機。ある程度、混まないと経営キツいだろうから、ここは良しと。かってのホームだった麻生田 極楽湯とか城の湯みたいに無くなって欲しくないし。

サウナではありませんが、ここの売りとして露天の奥に歩行湯があります。たぶん自分はおかげで腰痛フリーとなりました。今日は冬モードの35度の温度設定でした。ちなみに夏モードは31度。通常の歩行の3倍の負荷がかかるそうなので20分で60分の効果があるそうです。とてもお腹が空くので、その後のサ飯か美味しくなる効果もあります。ちなみに今日のサ飯は自宅に帰って3日目のよく味のしみたおでんでした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!