ツントゥ

2019.10.13

2回目の訪問

サウナ:12分 × 2/10分 × 2
薬 草:8分 × 1/6分 × 1
水風呂:2分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

昨晩静岡に台風19号が襲来、駿河区下島・西島では冠水の被害がニュースで報じられた。サウナしきじがある駿河区敷地はまさに下島の隣の町内の為、お店の状況が非常に心配だったが、敷地は冠水せずあの台風の中営業していたらしい。(Twitterでも昨日行ってる方がツイートしてて驚いた。良い意味でイッちゃってると思う。)
そして本日、Twitterの情報では、全く被害がなく通常営業しているということだったので朝9時過ぎに快晴の中しきじへ向かった。
到着すると駐車場にはすでに車が停まりまくっていた。あぁ、考えることはみんな一緒か…とやたら嬉しくなった。
料金を払い浴場に行く。身体を流しフィンランドサウナへ入る。温度は114℃。
テレビで流れている「誰だって波瀾爆笑」を見ながら「あぁ…ゲストの森口博子さん、うちの母ちゃんとあんまり年齢変わらないのに綺麗だなぁ」なんて考えていたら12分経過していたのでサウナ室を出て水風呂に向かう。桶に水を汲み、頭から5杯かけ水風呂に入る。


「ぅ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ァァ」

思わず声が漏れてしまった。
思えば昨日は朝から晩まで台風にビクビクして常に心に余裕がなく、風呂にも落ち着いて入れなかった。心も身体もバランスがすっかり崩れてしまっていた。
それが一気にほぐされていく。
2分ほど入り、椅子に座る。
身体の奥からジワジワとしたものが全身に伝わり、ほぐされたものが今度はどんどんしっかりと形作られていく感覚を覚える。まるで魂ごと自分を作り変えられているようだ。しきじに来てたった30分で私は全回復してしまった。
そしてその後は10分を2セット繰り返し、早めの昼食を取りに二階の休憩所へ向かった。
カウンターの椅子に座り「白もつガーリック丼(漬物・味噌汁付き)」と「しいたけ肉詰め」を注文。出来上がるまでオロポでも飲もうと自販機にポカリとオロナミンCを買いに行った。


間違えてマッチを買ってしまった。


ととのいすぎて心に隙が出来すぎていた。
でも仕方ない。今日はマッチで我慢しよう。マッチも美味い。(実はこの後、ある方のツイートがきっかけでポカリとオロナミンCを購入しマッチとオロポ(自作)の比較レポートを始めるのだが、それは私のTwitterに書いてあるので、もしめちゃくちゃお手隙の時があればご覧いただければ幸甚である)
ここまで来て文字数制限に達してしまったのでここまでである。しきじ最高!!!

  • 114℃
    20℃
228
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活