m☆ε-(´∀`; )

2021.02.28

2回目の訪問

最後のJNファミリーさんに行けました。夜の方が空いてるらしいと御触書にあったので18:45ごろIN。レストランには間に合わなかった。覚悟していたので夕食抜きでサウナを愛でます🧖‍♀️。食よりサウナ。断食サウナ。
浴室に入るとお客様は多いもののディスタンスがちゃんと保てる程度。
「昨日はすごかったね」と常連さんが話してた。土曜はやはり避けて正解…
髪を清めアカスリしようかと思ったけど、どのようにしたら良いかわからず諦めて洗体しミストサウナ🧖‍♀️へ。徐々にじんわりと身体が温まる心地よさはMETOSストーブの素晴らしさ。12分入って掛け湯して休憩。
そして黄土サウナへ。床に横になって12分→掛け湯・水風呂10秒→休憩を3セット。トロトロに気持ちいい。ここの黄土サウナは本当に素晴らしい。良いサウナ。最高です。絶対忘れません…
20:00ごろアメジストサウナ🧖‍♀️1回目。幸運にも私一人でIN。もちろんロウリュ。両腕上げて蒸気を受ける。至福!こちらは6分→掛け湯・水風呂10秒→休憩の3セット。子ども達の賑わいが消え、ごはん時は人が少なく快適。
22:00過ぎにお腹空いてきて、もう出ようかなぁ、髪と身体洗ってお湯に浸かって出るかと洗いはじめたらシャワーがぬるめ…ボイラーちゃんも最後の最後までチカラを振り絞り働いてくれてる。このところお客様多かっただろうから疲労困憊か。
お湯に浸かってみたら、やはりまだサウナに入りたくなって後半に突入
。アメジストは常連さんが増えてサウナ内5〜10人が出たり入ったり。
アメジスト6分→掛け湯→休憩×2、黄土10分→掛け湯で追いサウナ🧖‍♀️完了。なんだかんだ最後まで居てしまった。水風呂もプールもお別れ。気持ち良かったなぁ、本当に。
会計に行ってかなりの列。スタッフさんも皆さまお見送りに集まってくれてる。24:00にスタッフ皆さまでお見送りの挨拶をしてくれるそうで、会計を終えた常連さんが待っててくれてる。これは常連さんに存分に名残惜しく感謝の挨拶🤝して欲しいので私は先に失礼してきた。泣いちゃうし。
「37年間、ご愛顧頂きましたことは従業員一同の誇りです」とアナウンスが何度か流れてきて泣くの我慢した。
本当にたくさんの方の想い出のつまったサウナ。子どもからお年寄りまで家族みんなで楽しめる、素晴らしいサウナ。理想的なサウナ施設だったと思う。37年間、本当にお疲れ様でした。
素晴らしいサウナをありがとうございました。
帰ってからも薬湯の香りがほんのりと残ってる…

  • サウナ温度 82℃,62℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
4
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.01 08:39
3
このサ活を読んでちょっと涙目です。。みんなに愛された施設だったのですね。
2021.03.02 20:02
1
あいこねこ あいこねこさんに2ギフトントゥ

そうなんです。みなさんに愛されいる感じがヒシヒシと伝わってくる、いいサウナでした。 (ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
2021.03.01 20:49
2
かんだか、だんだんと施設が無くなる実感。 いつもあると思うなサウナ施設! 😢⤵️⤵️
2021.03.02 20:03
2
いこい いこいさんに2ギフトントゥ

本当にそうですね。私もなるべく足を運ぼうと思います! ε=o(*’◡͐’)o
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!