m☆ε-(´∀`; )

2021.02.24

1回目の訪問

今日はこちらへ。またまた初サウナ🧖‍♀️です。
肩こりやら食いしばりやらで身体がガチガチ。辛抱たまらんと銭湯サウナへGO🚗
古き良き風貌の下駄箱に迎えられ、入浴券を買ってこんばんは。
ロビーも脱衣室も板の間で大変嬉しい!(木の床好き)
そそくさと浴室へ。奥と手前の浴槽配置に挟まれるように洗い場が4列。鏡の上部にシャワーがついて短いながらもホースつきなので取り外して使えます。銭湯だと珍しくない?カランやタイルも昔ながらの造りで四角タイルだったり丸タイルだったり。カラフルな壁画のイメージが強かったけど、実際に浴室に入ってみたら浴室や洗い場の方が印象的で壁画はいい感じに脇役でした。
居心地いいなぁ。洗い場もサウナ室も常連のおばさま方の憩いの場になってて「こんばんはぁ」とか声をかけたり、背中を洗いっこしたり。銭湯はいいねー。髪と身体を清め、桶も椅子も使ったら石鹸で洗い戻します。銭湯っ子でしたから、マナーは厳重です。
いよいよサウナへ。ドーンと座るおばさま方の前を通って奥の上段へササッと座る。おどおどしないが腰は低く。どうもどうも。砂時計は5分⏳。遠赤外線?かな。カラッとしたサ室内。ベンチは2段。壁は床から1.5mくらいまでは木、その上は軽石みたいな多孔タイプのタイルだったような。テレビあり。熱過ぎることなく、じっくり蒸されること10分。かなりの汗が出るのでカラッカラさは忘れてしまう。
全身ミストシャワーがあって、おばさま方は使わないみたいなので存分に使って汗を流し、ぐるっと戻ってサウナ横の水風呂。13℃!なのに全然入れる。気持ちいいなぁー。(HPに地下水って書いてある)
露天風呂もありととのい椅子が外に2脚、浴室内に1脚。おばさま方は使わないみたいだから座り放題でした。
サウナ→水風呂→休憩を3セットして、低音、中温風呂に入ってサクッとfin。
高温や寝湯と露天風呂は次回のお楽しみとしました。
サウナも入れて470円。有難や。
肩こりと歯の痛みも和らいだ。
ちょいちょいお邪魔しに行きます。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!