2019.10.10 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム 月見湯温泉
  • 好きなサウナ セルフロウリュ、水風呂16-17度
  • プロフィール 趣味でDJをしていますが、最近は曲をかけるよりもサウナストーンにアロマ水をかけ、フロアをアゲずにサウナ室で体感温度をアゲています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

gou.s

2021.02.10

1回目の訪問

水曜サ活

八幡湯

[ 東京都 ]

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:漢

連休前、わざわざ出社して仕事を終わらせ、ご褒美に銭湯だなと思った。(まぁ銭湯道具は持って行ってるのだが
水曜日、、、駒◯湯は連休明けで激混みの予感がして、来たことがなかった八幡湯へ来てみた。
キャロットタワーを背に住宅街を7,8分歩くと急に出てくる八幡湯。

ロビーの古き良き銭湯って感じだ。
検温機は今風。

750円、バスタオル・ハンドタオル付き、ありがたい。

中は入ると意外と広い。
天井が高いからか広く感じるのかもしれない。
あと空いてた。

まずはいつも通り身を清めていると、一番近くにあった薬湯が目に入る。
若者が足湯している。
まぁ今日は人が少ないからいいけどな、足湯くらいなら入ればいいのに。
ただこれはこの後体感し、足湯をしている意味がわかる。
体を清めたので薬湯へ。

あっっっつうっっ!!!
なんなんだ!よく見たら45℃。しかもまぁまぁのバイブラ付き。
八幡湯の洗礼を受けた。

他の湯も44,45℃くらいで、他の銭湯の熱湯がここ八幡湯ではベーシックなのだ。

もう我慢してお風呂入ったから一度水風呂へ。
19℃くらいの水風呂。
あまり冷えてはないが水道水掛け流しなので、表面の冷えたてを有効的に使う。
あと深い、80-90cmくらいかな。

いよいよサウナ。
6人定員で105℃くらいである。
ストーブが部屋の大きさには見合わないほどでかい。
特にストーブのライン上は危ない(入り口から見て奥
まず私はストーブの目の前1段目に座った。
え?ここが105℃じゃない?と思うくらい熱い。
2段目に興味が湧いた。
2段目、個人的感想だが、サウナ錦糸◯の120℃の体感超えてるぞ?
TVがなく、歌謡曲が流れている。
私の時は八代亜紀だった記憶、、、

そんなサウナ水風呂の後はクーラーと窓全開のサウナ専用休憩室。
正直「室」ではないんだけど、これがまたよかった。
これは是非体験してほしい。

昭和ストロング系(勝手に決めてすいません)のスタイルでめっちゃよかったです。

続きを読む
20