やき

2020.02.03

1回目の訪問

近所の銭湯サウナシリーズ第5弾。エンゼル温泉に行ってきました。「アロマサウナ」の幟に期待が膨らみます。

脱衣所に衣類の入った段ボールが山積みになっている。脱衣所の1/3を占拠している。衣類はビニールで包装されているので売り物か?ショップのバックヤードに潜り込んだ気分。相当変わってるぞ、この銭湯。よく見ると靴下一人一足ご自由にお持ち帰りくださいとある。帰りにもらっていこう。

さてとにかく体を洗ってサウナ室にいこう。サ室は94度。少し乾燥気味だがいい感じに熱いぞ‼️部屋の中にタオルなどは敷いておらず、板がむき出しなので、無料貸し出しタオルをお尻の下に引こう!10分で大汗💦いいぞいいぞ‼️あ、そうだ、アロマはいずこ?ん?全然いい匂いがしないぞ。と、部屋の片隅に5センチ四方の麻袋発見。匂ってみるといい匂いが。しかし小さすぎるなぁ。全体には到底漂わんなぁ。残念ながらアロマサウナではないかなぁ。

水風呂は19度くらいか。ずっと入ってられる。オーバーフローも大量。いいぞいいぞ‼️

休憩はお風呂のフチで。フチだらけなので場所には困らない。

水風呂を挟んで向こう側にスチームサウナもある。行ってみよう。入ってびっくり。汚すぎる。部屋のタイルはほぼ全て剥がれている。床も赤茶けていてきちゃない。ブラジルの独房?臭いもしないし蒸し加減もすごくいいのにもったいない。

そして一番残念なのは風呂場全体に漂う匂い。そしてところどころに見え隠れする不潔な感じ。うーん。サ室のコンディションはすごくいいのにもったいない、と思いました。

  • サウナ温度 55℃,94℃
  • 水風呂温度 19℃
5
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.02.03 22:48
1
やき やきさんに37ギフトントゥ

うぉう‼️エンゼル温泉に潜伏なすったのですね。復帰早々素晴らしいチャレンジ精神…‼️ ここ、昔からすごく気になってて、無駄に遠回りしてまで前をウロウロしてました。意外に人気でいつも自転車がいっぱい止まってるけど、ネットの口コミではパラダイス的な感想しか手でこなくて、躊躇しておりました。サウナは良い、とお聞きして少し踏み出す勇気が湧いて来ました❗️ありがとうございます😊
2020.02.03 23:08
1
べりこさん、ありがトントゥです😆私も以前より気になっていまして、前を意味もなく通ったりしてました。「アロマサウナ」の文言に吸い寄せられて、今日潜伏してきました。
2020.02.03 23:10
1
(続き)今まで行った温浴施設の中でずば抜けて個性的な施設でした、いい意味でも悪い意味でも。女湯にも服の山はあるのかな?靴下のお持ち帰りは?スチームサウナの劣化度は?レポートお待ちいています😁
2020.02.04 08:53
0
確かに今まで目にした口コミ、男湯のものが多かったかも💦 女湯だけ靴下無かったらショックです。 近いうちに潜入してきますね❗️
2020.02.04 15:42
1
靴下レポート待ってます😁 自分も近いうちに衣摺温泉潜入してきます‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!