ムーミンママ

2019.11.17

1回目の訪問

数年前、幼かった娘はサ室の扉を開け、熱風を浴びた瞬間こう言った。

「お母さん、ここは地獄の入り口よ👹」と。

娘よ。あなたは知らない。
ここは〝天国への階段〟なのだ🌈

というわけで、わたしは一時期サ室に入る事を娘に止められていた。
風呂場で、市場のせりのように10分、いや8分、と毎回交渉し、入っていたのだ😭
正直、夫が羨ましくて仕方がなかった。

それがだ。
『湯遊ワンダーランド』や、『サ道』を知るようになってから、娘はサウナというものが少しづつ理解できるようになったのだ。

まんきつ先生、タナカカツキ先生、ありがとうございます❣️😭

今日、家族で来たのは平塚「湯之蔵ガーデン」。
ここは子供連れで来るのにはありがたい存在。
浴室は子供の居場所を把握しやすい広さ。
休憩所には漫画もあるので、先に出てもらい子供は漫画、わたしは残ってサウナをじっくり楽しめる。
少し前は、ミニアスレチックまであって、子供達で賑わってた。

サウナ室は一つだが、広くて、なんと5段もある。
72度でオートローリュウ。
今日の香りはレモンミント🍋
湿度がかなり高いせいか、低温なのにすごく熱く感じるのはわたしだけ?
それとも先に入る「塩の温泉」の温熱効果なのか?

腰もみの湯
大噴流と書かれたジェット噴流の強さはかなりのもの。
身体を動かさないようにするので必死。
あっという間に血行が促進されて身体がかゆくなる。
腰痛さんにはありがたいのだ😊

岩盤寝湯
ここが一番好き。
岩盤の上にほんの少しだけお湯が流れてて、半身がお湯につかる。
ここで寝転がって外気浴すると、最高🤤
石の枕の上に冷えたタオルを丸めて引くと後頭部が適度に圧迫されるせいか、整いやすい✨

この施設、完全にくつろげるのでわたしは好きだ。

塩の温泉で温まり→サ室→水風呂→岩盤寝湯
を4セット。

娘よ、やはり、サウナは天国だ✨🌈

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 17.7℃
4
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.11.17 23:59
1
ムーミンママ ムーミンママさんに37ギフトントゥ

腰揉みの湯、、寝湯、、なんて魅力的な響き🦦🦦
2019.11.18 07:55
1
寝湯は背中、お尻、足の背後側だけがホカホカしててそれ以外は外気にさらされて涼しい。 なので長時間、休憩可能です😊 お互い、やめられませんね❣️
2019.11.21 13:20
1
なんと!まんきつ先生&タナカカツキ先生!私もちゃんと読んでます💕 あと大町テラス先生ね。ラッコに行くキッカケでした。
2019.11.21 17:52
1
読まれてるんですね😊 大町テラス先生『お熱いのがお好き?』ですかね? まだ読んでないのですが、女性向けですね❗️ 教えてくれてありがとうございました✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!