ゆらぎのシャワー

2020.09.29

1回目の訪問

サウナ:12分
水風呂:1分
休憩:10分
水分補給:イオンウォーター300ml
合計:1セット

一言:
2月に初訪問した小倉の「鍛冶町サウナ」が11月閉店と聞き、どうしてもまたイキタイサウナだったので仕事終わりに博多駅へ直行。最終の特急ソニック201号に飛び乗り小倉へ。翌日が休日なのでサウナに入って、泊まって、ひさしぶりの小倉の街を楽しむ計画。しかし24時過ぎ、小倉について鍛冶町サウナに直行すると電気が消えている…まさかの24時まで営業。これは情報チェック不足、、というか公式サイトがないので(たぶん)サウナイキタイのサ活をチェックしておくべきだったかな、、、。というわけで来ましたよ、グリーンランド小倉店。

二言:
福岡市のグリーンランド中洲店は2時間1000円キャンペーンをやっていた頃によく行ってましたが、北九州市の小倉店は今回初訪問。しかしサウナに入る前に疲れていたため、フルフラットになるリクライナーで布団かぶって即就寝してしまい、サウナは寝起きの朝ウナのみ。浴場は思ったよりだいぶコンパクトな印象、お風呂は広い。そしてお風呂も水風呂もやたら縁の高い(床と浴槽底面のレベルが同じ高さだと深さを出すためにこうなる?)。お風呂に入っているとちょうどサウナマットの交換の時間になったようで、交換終わったタイミングでサウナ室へ。

三言:
丸材で作られた壁、ぼんやりとした照明、なんとなく夜の森の小屋の中みたいなサウナ室は雰囲気がすごく良い。温度計は88℃を指していて、最初は2段目に座っていましたがなんとなく物足りず、3段目に移動してしっかり脚まで温まる感じがしました。熱気が上にたまりやすい構造なのかな。そして時間を計るものはデジタル時計・テレビの時計・METOSのデジタル10分計の3種類を用意、しかしどれもバラバラの時間を示していた…。そういえば中洲のトルマリンサウナにもMETOSのデジタル10分計あったな、めちゃくちゃ使いづらい(時間計りにくい)けど。

四言:
結局テレビの時計で時間を計り12分、水風呂1分、ひとつだけ用意されているととのい椅子で休憩10分して朝ウナ終了。寝床にしていたリクライナーで余韻に浸りながらPCにサ活をメモ(Wi-Fiありらしいけど分からず)、これからOCMのサンドイッチ食べに行こうかなとか考え中。

五言:
というのを帰宅してからアップロード。この日の夕方にはちゃんと鍛冶町サウナリベンジを果たしました🔥

  • サウナ温度 88℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!