ゆらぎのシャワー

2020.09.03

4回目の訪問

サウナ:6分→12分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
水分補給:コーヒー牛乳(瓶)
合計:2セット

一言:
2月以降すこし足が遠のいていた鶴亀湯へ、その後にも一度訪れてはいたけれど23時(閉店1時間前)に入ろうとしたらもう長く入れないからまたいらっしゃいと言われてしまったのでした。なので今回は早めに、22時半にin。

二言:
浴場に入って体を洗おうと洗い場を見ると満席、しかもみなさん背中に絢爛な模様がびっしり。席が空くのを待ってから体を洗い、お風呂でのんびりしたのち、冷水を浴びてからサウナ室へ。サウナ室は混んでなく快適。2段目、94℃を指している温度計の隣に座って6分。水風呂出たあとの休憩の仕方について鶴亀湯に来た時は結構悩みどころ(サウナと水風呂は脱衣所経由、脱衣所に椅子があるけれどなかなか落ち着かない)だったのですが、今回は浴場内の隅っこに洗い場の椅子を持って行って、バスタオルを背中→頭→お腹にかけて被って壁にもたれて足を伸ばして休憩。お風呂のバイブラの音が心地よく、人目も気にならない(他のお客さんにどう見られていたかは別として)ので今度からこのスタイルで行こうかなと思いました。

三言:
2セット目は先客が2段目にいたので1段目でゆっくりじっくり12分。入浴中の客はそのお客さんと2人きり。時刻が23時半近くなり、たぶん女将さんに急かされるだろうな…という雰囲気を感じ取ったため2セット目で終了。水風呂の後、今度は脱衣所でコーヒー牛乳飲みながら休憩。ままちょうど良い感じの回でした。また鶴亀湯にもちょこちょこ通おうと思います。

四言:
そういえば洗い場にいた若衆、サウナヒーターの柵にタオルをかけて干してたの、危ないし若干嫌なにおいしてたのでやめてほしいと思った。思ったけど言えなかった…。

  • サウナ温度 94℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!