ゆらぎのシャワー

2023.05.17

3回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:外6分 × 5
水分:冷水機とチルアウト200ml
合計:5セット

一言:
平日の空いているKOMOREBIで瞑想サウナを心ゆくまで楽しみ、チェックアウト後は佐賀市内を散歩して、nowhereで湯上りのコーヒー牛乳(アイスマカダミアラテ)で一服…。時刻は18時。このまま佐賀駅に向かって博多に戻ろうか、久々に自分のお気に入り佐賀サウナに寄って帰るか、迷った結果来ちゃいました。

二言:
2回目の訪問だった前回(2021年10月)時点でサ活登録14件しかなく、普通に良い施設なのに何故…と思っていましたが、今日時点でも本文入りはまだ30件。その間にKOMOREBIが出来て、更に穴場感が深化している。。。とはいえKOMOREBIの後藤さんも訪問していらっしゃいますし、先日フラッと立ち寄った佐賀市内の古着屋の店員さんと「本庄の湯、いいですよね〜」と話が盛り上がったし、サウナイキタイユーザーがあまりいないだけで需要はそこそこあるみたいですね。

三言:
広めの3段、間接照明、大きなストーブ、全面に敷き詰められたフカフカのサウナマット、80℃だけど(80℃だから?)発汗がスムーズ。そして今回初めて気づいたこと、みなさんのマナーが良いこと。水風呂に入るときは必ず頭から肩から水を被って汗を流しているし、ほとんどおひとり様でサウナ室内でも静か。一番驚いたのはサウナ室内に入るときに体全身の水滴をしっかり拭いてから入室していること。そもそも本庄の湯はカランと湯船の間が広々としていて、そういうひと手間を惜しまずにサウナに臨む心の余裕ができるのだなと思いました。

四言:
今回唯一残念だったのはサウナ室内のテレビの内容。夜のニュース番組、不景気や痛ましい事故の話題が続いていたので、誰もいなくなったタイミング(KOMOREBIに続き、本日2回目のサウナ独り占めタイム)でテレビのところにリモコンがあることに気づき、すかさずホークス戦中継にチャンネルを変えようと手を伸ばす。しかしリモコンは全く反応せず、しばらく苦戦していると他のお客さんたちが入ってきてしまったのでチャンネル変更は断念。そしてサウナ室を後にする。数分後に戻るとニュース番組は終わり、始まったのはジャ○ーズ創業者の性加害/性被害のドキュメント。被害者の方々には何の罪もないのだけど、生々しい証言VTRを全裸の男たち(私もですが)に囲まれて観るのはただただ不快な時間でした…。やっぱり全国のサウナ室、テレビは焚き火映像で頼む!!!!

ゆらぎのシャワーさんの本庄の湯(アイスポーツ佐賀南店併設)のサ活写真

スシロー 佐賀兵庫店

お寿司🍣

サウナ後のスシロー。福岡だと長尾湯、那珂川清滝のときによくやりますが、佐賀でも出来るとは最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!