佐賀の湯処 KOMOREBI
温浴施設 - 佐賀県 佐賀市
温浴施設 - 佐賀県 佐賀市
何これ最高じゃあん🔥という感想の回↓
サウナ:10分→10分→8分(オートロウリュ)
水風呂:1分→1分→1分
休憩:外8分→外8分→内6分
《食事休憩》
サウナ:6分→8分
水風呂:水浴び→1分
休憩:外8分→外8分
水分:朝摘みオレンジ&天然水540ml
合計:5セット
一言:
ゴールデンウィーク。カレンダー通りの休みではないので家族や友人と連休としての予定が合わず、今日はひとりで過ごす祝日。先日、佐賀の「KOMOREBI」に行ったときにお気に入りのペットボトルキャップホルダーを脱衣所に忘れてきてしまったことを思い出し、ダメ元で行ってみることに。
二言:
みどりの日。特急「ハウステンボス・みどり」に乗って佐賀に到着し、駅からは歩いてチェックイン。すぐにスタッフさんに拾得物の確認をしてもらうも、見つからずしょんぼり。今回持ってきた別のキャップホルダーは無くすまいと、気を引き締める。
三言:
さすが連休、人がたくさん。だけどISOサウナも水風呂も広々なので問題なし。そして今回は初の「瞑想サウナ」ではない通常サウナの日。前回4/23訪問時に感じた(((主語がデカい)))ということをまさに今回思いました。施設側曰く『サウナは静寂を美徳とする場所』のはずなのに、スクリーンでは2面に渡って民放の情報番組。内容も自分が快く思っていない国政政党を持ち上げるような話題。それによって心はやや乱れるし、もちろん音声付きのテレビを放送しているのだからお喋りもOKな雰囲気になっているので「黙浴」の意識はみなさん薄いようでした。別にいいんですけど、どこか釈然としない気持ちに…なっていたのですが……
四言:
17:55、何も知らずに「18時になったらオートロウリュとかあるかな?」と急に予感がしてサウナ室に入ると、正解。テレビが消えて、サウナ心得の映像と予告映像が流れて暗転。ikiストーブと壁裏の小型ストーブに水が撒かれて一気に熱くなる。映像がさらに切り替わり、今度は焚き火の映像!!日頃から全てのサウナ室のテレビを焚き火YouTubeの映像にしてほしいと願っているので「これこれ〜🔥」と感激(欲を言うと、炎をアップで映してスロー再生する映像演出は"灼熱"や"業火"を連想させて精神的に温度がキツくなるので、心を落ち着かせる効果のある小さな焚火や暖炉の炎の通常速度の映像だと超嬉しい)。
五言:
一旦食事休憩を挟みつつ、トータル5セットで〆。今日は雨が降っていて、外気浴でインフィニティチェアに寝ながら雨粒が体に当たるのがとても気持ちよかったし、「竹見の湯」で雨に濡れる竹林を眺めるのも風情あって◎
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら