ゆらぎのシャワー

2020.03.27

1回目の訪問

0セット目
お風呂:5分くらい
氷点下極冷サウナ:100秒

1セット目
サウナ:6分
水風呂:100秒 × 2
休憩:6分 × 2

2セット目
サウナ:6分
水風呂:100秒
氷点下極冷サウナ:100秒

水分補給:ソルティライチ 500ml

合計:みなし3セット

一言:
帰省の度に「どこにお風呂行くか問題」を抱えていましたが(実家から銭湯、スーパー銭湯、サウナが遠い&営業時間間に合わない)解決しました、おめでとう自分。

二言:
今回は朝夕限定の1時間1000円コース(もし時間オーバーしてしまっても+540円/h)。タオル、バスタオル、サウナパンツ、ガウン使い放題なのも嬉しい。いざ浴場へ入り、体を洗おうと洗い場へ向かうと鏡の前に掛け湯用のお湯が張ってあるおもしろい構造。こういう変なこだわり?にグッとくる。体を清め、時間も限られているのでサクッとお湯に浸かったあとサウナへ向かうその前に氷点下極冷サウナ(-18〜-15℃)でクールダウン。そしていよいよサウナへ。

三言:
94℃としっかり熱い。オートロウリュを実施しているそうで時々サウナストーブから蒸気の音がする、良い。1セット目は3段目、2セット目は2段目で蒸されたけどどちらも同じくらい熱い。湿度計はなかったものの程よい湿度という体感。

四言:
1セット目はドライサウナ6分のあと水風呂のみ。温度計はないけど水風呂(塩水風呂)が20℃の貯水式みたいで物足りなさを感じる…、けれどこれは施設の狙いとのことで後々納得。少々の熱を残しながら1セット目の休憩を氷点下極冷サウナの前室でしているところで、ドライサウナ→水風呂→氷点下極冷サウナという流れで入っている利用者を見かけ「これが正解か!!!」と気付き、2セット目で試すことに。確かに、水風呂での物足りなさもカバー出来るし、出た後の爽快感も増すような気がする。オススメですよ。

五言:
1時間コース1時間ぴったりでチェックアウト。もうひとつのサウナ、スチームミストサウナはまた今度の楽しみに取っておくことにしました。次回は延長して2時間1540円コースで目論んでます♨︎😈♨︎

  • サウナ温度 94℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!