ミル

2024.09.26

1回目の訪問

リトアニア🇱🇹バスマスターのビルテさんのセッションが受けられる神イベントでした✨
加賀市『サウナ特区宣言』よ、本当にありがとう…。

大広間でのリトアニアのサウナ(ピルティス)の解説からウィスキングデモンストレーション。
蒸気の下ろし方、回し方をガン見。
前半組がサウナに行っている間に、リトアニアの食品試食と食糧事情のお話し。自給率100%!日本にも色々入ってきてるよ、と。探しでみよう…!

いざ、サウナ。今回は男女混合なので水着。
前半組の方がメディア取材でウィスキングされている…うらやますぃ!
後半組、50〜70度まで下げたサウナ。始まると、ロウリュからのウィスクを回す。最高の香りで最初から幸せ物質ダダ漏れ。
様々なウィスク(6種くらい?)を個々で使ってのセルフウィスキング、途中氷配布。休憩3分。
戻って、簡易ウィスキング、塩を使った香り体感、ナチュラルエキスを使ったピーリング。
途中氷がちょこちょこ挟まるから気持ちいい!

終わっても出たくないサウナ。そら3-5時間かかるはずですわ。最高だもん。
終わったあと、ビルテさんと通訳さん通してお話し。貴重なお話し。いつかリトアニア行きたいな。

この企画を考えてくれた加賀市、そして開催場所としての吉田屋山王閣には本当に感謝しかないです。とりあえず加賀市方向に向かってありがとう〜!
リトアニアをもっと知りたくなった今回の体験。
全部は無理だけど活かしていきたい、いや活かす!心地よさの提供!がんばるー!

ミルさんの吉田屋山王閣のサ活写真
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!