ミル

2020.11.23

5回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:オットを仕事場へ送った帰り道にフワフワ〜っと行ってきました。
祝日だから午前中でしたがいい賑わい。しかし騒々しくはなく、常連さんたちの小さな声のお喋りがたまに微かに聞こえるだけでマナーがとてもいいのが嬉しいです。
身体も洗い、お風呂(熱湯の方)もしっかり堪能しお待たせのサウナへ。
・・・の前に、水通し。熱湯でのぼせ気味ではダメだ。まずは桶で体にかけ、一歩ずつ。
ふうぅ〜今日も気持ちいいぜー!さーてサウナだ!

うわ!すごい!私入れて8名!午前中なのにいっぱいなの初めて!!
最上段が開いていたのでラッキーとばかりに、スミマセンと手刀を切りながら座る。
しかしこの混雑具合なのに全く静かなのがすごい。お喋り一切なし。素晴らしい。
テレビでは平日なのでいつもは見ないワイドショー番組。皆、無言でテレビを見つめている。
そしてどんどん出てくる汗。湿度が今日も高い。1セット目は水通ししたとはいえ、やはり熱湯の影響で早めに離脱。
さあ水風呂。きちんと汗流しをして入る。最初の水通しと違い、躊躇はない。
あー、声は出せないが気持ちいい。だけど今は11月も半ば。あまり長くはつかっていられない。1分程度で上がり、体を拭いて外気浴へ。

露天風呂の扉を開けると雨が。しかし気にせず突き進む。
少し屋根下側にある方の椅子にタオルをひいて座る。しとしとと降る雨の音と露天風呂の湯の音。最高である。時折吹いてくる風が冷たく感じ始めたら2セット目の合図。

浴室内に戻り、時間を見る。うまくこなせば3セット目に蒸気サービスだ。
まずは水通し。体をキンと冷やしたら、一回冷凍サウナに。
さぁ、サウナ室へ向かう。

扉を開けると、無人。

1セット目にはたくさんいたはずなのに、誰もそこにはいない。
まるで違う世界観に紛れ込んでしまったかのようなガランとした室内。
サウナストーブのシュゥゥという音とワイドショーの声だけが室内に響く。
静かだ。先ほども静かだったけど、人がいた。今は一人の静かさ。
しばらくすると、一人二人と入室してくる。ちょっとホッとした自分がいる。
しっかり蒸され、水風呂、外気浴。そして水通しをこなしてジャストで蒸気サービス!

今日はウコン。ジャーっとストーブにかけるといい音色。一気に室内の湿度が上がる。
気持ちいいです、ほんと。一気に汗が出てこの後の水風呂、外気浴。最高でした。

サウナから上がり、3階のことこと屋さんで定番の味噌汁定食を。
今日は「鶏団子入りきのこ汁」。とても美味しかったです。

  • 80℃
    17℃
ミルさんの源泉掛け流し しあわせの湯のサ活写真
68
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

るい
2020.11.23 20:24
3
私もさっき行っておかずを買って帰り、すでに食べたのにこうして味噌汁を見るとヨダレが🤤🤤…我、強欲(笑)。美味しいですよねぇ✨✨
ミル
2020.11.24 00:44
3
るいさん 下のおかずも美味しそうなんですよねぇ。どちらにしようか悩んで、今日は3階に向かいました。ここの味噌汁定食、ほんと美味しくて染みる味・・・ご飯もこんもり盛られていますがペロリと頂いてしまいました✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら