ミル

2020.09.27

13回目の訪問

サウナ:10分〜12分 × 3
水風呂:1〜2分 × 6
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

一言:今日も今日とてサウナ。あまり遠出は出来ない。午後から畑の手伝いだ。うーん、やはり今日はホームサウナだな、とゆめのゆ加賀に車を走らせる。

お客様はほどほど。いつものように身体と頭を洗って、まずはお湯に入る。
炭酸風呂でじっくり毛穴を開く。人気の炭酸風呂はいつも混み合っているが、今日は運良く独り占め。シュワシュワと纏わり付く炭酸で自分がまるでソーダに入れられたサクランボのようだな、といつも思う。
薬草風呂、今日は紫根。香りがよくてずっと嗅いでいたい。
他大浴場に浸かり、露天風呂に浸かり。今日は久しぶりに色々なお風呂を堪能しました。

お風呂で熱くなった身体をまずは水通し。キン!と身体が締まります。
さて、身体を拭いてサウナに入ります。
定位置の上から二段目の中央を陣取り、タオルを巻いて座ります。
昨日のしあわせの湯と違い、完全ドライサウナ。皮膚がピリピリしてきます。水通しをしたけれど、すぐに身体の芯が熱くなる。
それでも、全身に汗をかくまで我慢。
限界のあとの水風呂、最高でした。

いつものようにキンキンな水風呂に少し長く頸椎まで冷やすために入ります。だって、そのあとの外気浴が気持ちいいから…。

外気浴は雨が上がって晴れ間が見えてきました。心地よい風があたりを吹き抜け、身体がゆっくりとあまみを作り出しましす。
あーーーー、気持ちいい…。
思わずウトウトと船を漕いでしまいました。

2セット目以降も同じルーティン。
ただ、サウナが退屈になってきたので、足つぼを押します。左足から右足へ。身体が不調だと思っている部分を「グイ!」と力を込めて押すとビックリ!顔、体から尋常じゃない汗が吹き出します。ビックリです。カリカリのドライサウナでなかなか汗が出ないはずが、一気にブワワッと。
間違い?と思って3セット目にもチャレンジしましたが、やはり汗が吹き出しました。
これは、いいかもしれない。汗かきにくいし、足つぼで体の不調もわかるし。またやろう。
そのあとの水風呂、外気浴のととのい半端じゃない。めちゃくちゃ気持ちいい。うっかり寝てしまいました。

長めの外気浴で冷えた身体を再度、薬草風呂で温めます。
昨日のしあわせの湯の桂皮もよかったし、今日の紫根風呂もいい。二日続きでいい香りに癒されました。

帰りに、おせんべいを購入。
パンダの焼印、お猿の焼印、われてないのにわれせんと主張激しい焼印に心奪われてしまいました。(そして何気に美味い)
今日もいいサウナでした!また来るよー

ミルさんの加賀ゆめのゆのサ活写真
ミルさんの加賀ゆめのゆのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!