ミル

2020.07.05

1回目の訪問

サウナ:5分~10分 × 3
水風呂:1分~2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:最高。
この一言に尽きるのは、私がインコ愛にあふれ、そしてお風呂サウナ水風呂外気浴のすべてが超良かったから。

うっかりナビを間違えたまま、検索してじゃあここに行ってみよう!となった里湯ちりはま。
入口にまずセキセイインコさん2羽。ぎゃあ!かわいい!
券売機で購入後、受付に出す…横にコザクラインコさん1羽!かわいすぎる!
あまりにかわいいかわいい言う私にご主人がそっとコザクラさんを腕に乗せてくれる。あああ、かわいすぎる…
足元にはバケツに入ったザリガニ、水槽には金魚(親)、休憩所には生まれて20日の金魚、生まれて1年の金魚、メダカがいる。生き物好きの方、熱く超おすすめ!
貴重品は休憩所にあるロッカーに預けて、いざお風呂へ。

常連さんが多い、ゆっくりした雰囲気。お風呂は熱めの塩湯。すごくポカポカします。露天風呂も有。露天側に洗い場も有。

サウナは小さく2~3人でいっぱい。5分砂時計があります。テレビもBGMもありません。
ストーブ真横の2段になっている上の段に構えます。
狭い&ストーブ横&塩湯に入った後ということもありすぐさま汗が噴き出す。
静かなサウナに、浴室から漏れ聞こえる話し声がまるで現世との隔たりに感じる。
退屈を感じることはありませんでした。

水風呂は水道水・・・なのに冷たいくなめらかです。かけ湯の真横なので、かけ湯で汗を流して水風呂に入ります。
足を延ばしてはいると二人でいっぱいかな?どぼどぼと蛇口から水が出ていて、これまた気持ちいい。長く入ってしまいたいのをこらえ、外気浴へ。

外へは段差があるので注意(目が悪いので最初躓きそうに)
椅子は2脚。露天風呂も大きく、空が開けています。
これまた最高に良かった。露天風呂のドボドボというお湯の音がたまらなく気持ちいい。ずっとここにいたい、とさえ思ってしまいます。

結果3セット、ほぼ一人サウナ。プライベートサウナ状態で利用。
最高です。ええ、もう最高です。これしか言えない。最高。

インコさんとも触れ合えるし、お風呂は最高だし…ちょっと遠いけどまた来よう…金魚の成長も気になるからね、また来ます、必ず…!

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 19℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!