ミル

2022.09.10

1回目の訪問

朝8時半金沢出発、到着11時。やってきたよ「湯どころ みのり」!!通りすぎる電車の種類を言うオットに頷きながら入館。入浴だけじゃなく岩盤浴も。岩盤浴着が選べますが、ポンチョだとパンツ必須なのでノーマルを選択。まずは2階のお風呂に入り身を清めます。
約束の30分後までにチャチャっと浴室探検。何だかすごい楽しすぎる。お風呂の数もそうだけど水風呂が室内に2つに露天に1つ。露天風呂もリクライニングチェアがお風呂に沈められてる!足湯スチームサウナ(塩と泥パック)もある。何より露天水風呂が!水温は20度前後ですが、バイブラで水質がこれでもかと滑らかで延々入っていられます。その横には椅子が二つにインフィニティチェアが2個。日除の麦わら帽子もあり、ホスピタリティに涙出そう。中のサウナはオートロウリュが1分毎に5秒程度。おかげで湿度抜群、温度最高。中の水風呂は12度と20度。12度はやばすぎました。

さて岩盤浴。ロウリュサウナにミュージックロウリュにアロマサウナに冷凍サウナ。ノーマル岩盤も。ハンモックの休憩所に椅子たくさん。漫画もたくさん。無料休憩所に外にインフィニティチェア。まずはロウリュサウナ。氷玉を一つとり入室。誰もいないので伸び伸びさせてもらいました。ストーブは2個ですが稼働しているのは1個。氷玉を乗せさらにセルフロウリュ。室温60度。室内は優しい明るさの照明。ゆっくり溶ける氷玉を見ながら瞑想できる。一旦外に出て休憩したら次はミュージックロウリュ。毎時00分と30分。これも面白かった!赤い照明にミラーボール。2個のストーブにこれでもかとオートロウリュ、爆風に爆音(superflyでした)で二人で爆笑。入り口扉に今月の曲選表があるのですが、店長セレクトが大好き。ユニコーンにエキセントリック少年ボウイ。店長、よかったら友達になりたいです!(世代)
冷凍サウナはすごい数の配管剥き出しでキンキン冷え冷え。あのですね…最高です…ありがとう…。最後はまたロウリュサウナで楽しんだらドクターフィッシュで遊んでから2階のお風呂へ戻ります。

岩盤の汗を再度洗い流す。シャンプーは2種あるのですが、今回はクールを選んだので冷え冷え。しかしサウナでアツアツ最高。水風呂は12度でサッと冷やした後、外の水風呂に入るのが不感温度でオススメ!!そして青空を見ながらインフィニティ!サウナライフのご馳走がここにあります。時間もないので後髪をものすごく引かれながら着替え。帰りたくないよう…もっとここにいたいよう…。

湯どころみのり、愛すべき施設でした。男子はフィンランドサウナでロウリュが楽しめるそうなんで、男子も超絶おすすめ(男子になりたい )また行く!絶対に!

ミルさんの湯どころ みのりのサ活写真
ミルさんの湯どころ みのりのサ活写真

  • サウナ温度 64℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃,12℃
2
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.11 21:24
2
ミル ミルさんに37ギフトントゥ

ミルさんみのりへようこそろ!ここが去年色々仕掛けてくれたのは本当に革命的で、恵みも併せてスパ銭でここまで出来るんだ!と感じ入りました。岐阜も楽しいサウナが沢山あるから、いっぱい楽しんでいって下さいね。
2022.09.11 23:43
2

トントゥありがとうございます✨とにかく凄かったです!全部が楽しいってこんなすごいところがあるなんて…みのりちゃんのファンになってしまいました。岐阜すごい…岐阜楽しすぎます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!