ミル

2022.06.19

1回目の訪問

風林火山〜序章〜
初めての「一里野高原ホテルろあん」はサウナフェス。初めてのテントサウナでどうしたらいいんだろう?と思いながら午前11時ごろに到着。すでにサンサンと降り注ぐ太陽にグングン上がる気温。暑いなぁ〜と思いながら受付をして館内で水着に着替え。いざ!と会場である大きな駐車場には様々なモバイルサウナが!テントだけじゃなく、軽トラに設置するサウナや牽引されるサウナも。モバイルお風呂まである。中央にある大きな水風呂は白山から引いた天然水でキンキンに冷えている。まずは、と空いていたサウナに乗り込む。コンパクトでも4名は入る。ロウリュも可能。アロマ水のロウリュでいい香りにいい蒸気。アツアツでしっかり蒸されたら脱出して掛水して水風呂。さて次は…と飽きることなく様々なサウナを楽しむ。
一番大きなテントサウナでは北陸アウフグースチームによるパフォーマンスも!ゲリラもガンガンやっているので飛び込みで入っても誰かがアウフグースしてくれると言う贅沢なサウナ。えー最高じゃん!

お昼ごはんは先日金城温泉で食べた「ジョニーのビリヤニ」で!めちゃ美味しいんです、これ。サウナで抜けた塩気も補充してまたサウナに舞い戻る…を延々繰り返し、オットはゲリラアウフグースに参加したりでこれまた楽しそう。
2時過ぎに一旦館内へ。こちらの浴室に設置されたテントサウナも出入り可能とのことで、初めて入る。女湯側は定員4名、男湯側は定員6名。それぞれに水風呂があり、水温が選べるようになっており初心者さんにも優しいサウナ。露天風呂を利用したテントサウナは広く、またロウリュも可能とのことでスタッフさんがガンガンアロマ水をかける。そこにもHATメンバーがゲリラでアウフグース!の贅沢三昧。その後の水風呂、インフィニティチェアで緑に包まれた休憩は最高という言葉以外見つからない…

その後また外のイベントをこれでもか!と楽しむ。お気に入りのサウナカーも何度も堪能。初めてサウナに入るという方の応援もして、幸せそうな顔で初ととのいを見届けるみんな笑顔が素晴らしかったです。
ああ、いいイベントだった…ろあんの常設の館内テントサウナはおすすめ。景色最高、水風呂最高…!最後の時間まで楽しみました!!
序章とのことで、これから始まるストーリー…!楽しみでしかないっ!!
(ただ日焼け対策だけは忘れないようにしようと心に誓いました…猛省…)

2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.25 01:22
2
ミル ミルさんに37ギフトントゥ

いち早く夏を遊んだ証の日焼け跡に祝福トントゥ🎶半袖より短い日焼け跡が大好きなのです!
2022.06.25 07:42
2
るいさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます✨普段外に出ないので日焼け対策をすっかり忘れた結果…😂でもいい思い出しかないからそれもこれも全部ヨシ❣️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!