ミル

2022.03.13

5回目の訪問

サウナ飯

デイユース8時間で利用させていただきました。
金城温泉での2000回熱波の日曜初回だったため、朝5時起きで興奮MAXで半日過ごしたわけですがお昼過ぎる頃には強烈な眠気が…
頼む、1回、休ませてくれ〜〜!とオットと意見が一致。電話で確認すると当日でもデイユースOK。二人で駐車場込みで6000円。もちろんお風呂もサウナも入れます。お得じゃん!で速攻予約し野乃まで向かう。

チェックインを済ませ、お部屋は3階。二人とも布団に倒れ込むように爆睡…。静かだし、気温もちょうどいいしで数時間…目が覚めたらお腹が空いたので、エムザの地下のレストランでオットはトンバラ定食、私はハントンライスSを平らげる。その後、野乃に戻ったらサザエさんを見て、さぁサウナへ。

13階。女性浴室でパスワードを入れて入室。着替えを済ませ、洗い場へ。シャンプーバーが嬉しい。ひとかごチョイスして体を洗う。そしてお風呂で予熱。ホッと一息です。
体を拭いたら、サウナマットを1枚取りサウナ室に入る。誰もいないので一番奥の上段へ座る。テレビは「鉄腕ダッシュ」キンプリの岸くんの天然さに心がポカポカする。
6分ほどで汗だく限界。サウナ室を出て、掛け湯で汗をしっかり流したら、お待ちかねの水風呂へ…。キンキンやで〜と思ったら、あら意外と入れちゃう。水温計を見ると15度。強冷水じゃない〜。それでも十分に冷たいので1分程度で出て体を拭いたら外気浴。

露天の二脚の椅子の一つに座り、ボーッとする。春の陽気で7時過ぎたとはいえ、気温があまり下がっていない。風も入ってこないので、ゆっくりとクールダウン。程よく冷めたら、またサウナ室へ戻る。
2セット目は先客3名。テレビ前の上段に座る。岸くんの天然炸裂にお客様の小さな笑い声がする。岸くん天才じゃね?と思いながら、蒸される。汗だくになったらまたサウナ室を出て汗を流したら水風呂、外気浴へ。

2セット目からは出入り口に近い方の椅子を使う。それを出入り口横の壁へ向きを変え座り、足を壁に投げ出す。これがとってもよかった。これからもこの方法で行こう、と誓う。
冷えたらサウナ室へ。先客4名。それぞれ単独のお客様なので、静かで最高です。そして岸くんの天然に小さくクスクスと笑う。いいサウナ室だわ。
鉄腕ダッシュの終わりを見届けたら、サウナ室を出て、汗を流して水風呂。そして先ほど編み出した方法での休憩。あ〜いい最高のサウナだわ。

とろけるようなサウナ時間を過ごしたら、洗い場へ戻る…と洗い場がいっぱい!そそくさと着替えて女性浴室を後にし、アイスを一つ取り、部屋へ戻る。少し休んだらチェックアウト。
野乃デイユース、とってもいい!また来ます

ミルさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真

勝乃屋 金沢エムザ店

ハントンライス Sサイズ

たっぷりのタルタルソースが美味しい。サラダも爽やかで美味しいです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!