ミル

2022.02.18

10回目の訪問

サウナ飯

お昼にお休みのオットから「今日晩ご飯どうする?」と電話。あー、せっかくだからアレ食べたいんだよねぇ…で決定。今日は「余熱館ささおか」でサ飯&サウナだ!
問題は雪である。朝、会社に来た福井県の業者さんから「雪凄かったよ」って言われたもんだからちょっとビビりながらの峠越え。しかし峠の融雪パイプの勢いが凄かった。洗車機みたいな勢い。こうでもしないとヤバい道だということがわかる。ありがたいことに雪も溶けており、無事にささおかに到着である。

受付を済ませまずは飲食コーナー。お目当ては「博多楽天地元祖モツ鍋」である。オットも同じものを。待っているとスタッフさん3人がかりで二人分の鍋セットとカセットコンロを持ってやって来た。モリモリな野菜にモツ。お好みでスライスニンニクと粗微塵の唐辛子。火をつけ指南書通りに調理すると完成。アッツアツで美味しいモツ鍋でした。明日仕事ですが「えいや!」と全投入したニンニク、そしてちょっとずつ入れた唐辛子がいいアクセントに。最後に〆のちゃんぽん。これめっちゃ美味しかった!最後のお出汁までしっかり頂き満腹…でしたが、今月末で今季販売終了の「水ようかんぱふぇ」を食べねば!と本当の〆としてチョイス。ソフトクリームのミルク感が強い。そしてあっさり目の水ようかんとの相性抜群でした。今日もいいサ飯!

しばし休憩後、お風呂へ向かいます。体を洗い、お風呂でしっかり余熱。そしてサウナへ。
サウナ室は10名定員になっていました。間引きPOPは無しで座りたい放題。先客2名がいらっしゃったので、扉を開けてすぐの上段にマイマットを敷いて鎮座。室温98度。テレビは女子フィギュア。華麗な演技をぼんやり見ていると、先客2名が喋り始めたのでタオルで口元を覆う。黙浴POPが虚しい…。先客が出た後は、ゆっくりサウナを楽しみじっくり蒸される。

水風呂は灯油ポンプ稼働中!でもガッツリ冷たい。男子はポンプ稼働してなかったようでグルシンだったようです。ノーチラー。すげーな、やるな、ささおか!
その後体を拭いて外気浴。誰もいない露天風呂でマイサウナマットで石ベンチで休憩。口をポカンと開けた状態で呆けてしまう。こりゃたまらん気持ちよさ。でも冷えたらあっという間。慌ててサウナ室へ戻ります。

最後はいつもの定位置の奥の場所。ストーブの熱が一番届いて熱い。外気浴でしっかり冷えたはずなのに数分で汗が出てくる。それでも渾身の2セットだからギリギリまで粘って粘って…からの水風呂、休憩。ととのわない訳が無い!あまみもバッチリ。脳内がリセットされた感覚。時間制限なかったらいつまでも居てしまうだろうなぁ。
ささおかプールもご飯も美味しいのでオススメです!

ミルさんの余熱館 ささおかのサ活写真
ミルさんの余熱館 ささおかのサ活写真

福岡楽天地元祖モツ鍋

作り方指南書があり、やり方で困らないです。生のニンニクスライスと粗挽き唐辛子と〆のちゃんぽん付き!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
4
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.18 06:12
3
モツ鍋ダブルでしたか!"〆ちゃんぽん"からの"水ようかんぱふぇ"って、幸せになれそう🤤
2022.02.18 07:37
3
シェアせずに二人ともモツ鍋をチョイス🤤アツアツを目の前で食べられる幸せ💕 モツ鍋からの水ようかんぱふぇ…最高の組み合わせでおすすめです😆👍
2022.02.23 11:36
2
月末行きま〜す😍
2022.02.23 12:25
2
madoさんのコメントに返信

ぜひ水ようかんぱふぇ食べてみてください(*'ω'*)ノシ おすすめです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!