ミル

2022.01.10

2回目の訪問

サウナ飯

熱子さんの北陸アウフグースツアー最終日はオットと共に「越のゆ鯖江店」。女性18時半から、オット予約の男性19時半からとのことですが余裕を持って早めの行動。駐車場がほぼ満車で焦るがなんとか無事に止めホッとしていたら、昨日金城でお会いした方々が続々と!これだけでもう気分が上がってくるのに、入館するとさらに金城支配人、HAT部長などの面々…凄いイベント、そして最終日なのだと思わされる。
受付を済ませ、腕バンドを受け取る。私はNo.13、オットはNo.18。ギリギリの予約でした。時間もまだあるので、先に越のゆグループ名物(?!)の水ようかんぱふぇを頂く。ようかん多めでウマい!

17時半にお風呂へ。体を洗い、まずは余熱。内湯より露天風呂のほうが熱い。そして露天風呂に集まった面々で色々お話。和気藹々、楽しかったー!
その後サウナ室へ。18時のオートロウリュ後なので激アツ。短時間で蒸されたら水風呂へ。そして外気浴。浴室へ戻ると、女性サウナーさんがサウナ室周りに集まっている。水風呂にも人人人…私も長めの水通し後、受付して入室。最下段に腰を据える。
熱子さん入室。そして口上。10分間楽しみましょう!と始まる。アロマ水をイズネスのストーブへ2杯3杯…とかける。そしてストーブに向かっての強烈な風を送るとヒバの香りと熱気が室内へ一気に巡る。そこからの舞は美しく、昨日の金城さんと違い、大箱の越のゆ鯖江店のサウナ室ではダイナミックに自由にタオルを振り動きまわる。その施設ならではの動き方や楽しみ方があるのだ。2回目はラベンダー、3回目はミント。強い香りが気持ちよくサウナ室を回る。タオルも2枚両手で回したり、大きなタオルで華麗に舞ったり…しかし弱い風ではなく、満遍なく強い風がビュンビュンと当たる。大技では拍手。最後に強めに水を回しかけ、一気にサウナ室を熱で包む。風がすごい。しかしお客様の体に当たることはない。その技術に惚れ惚れとしてしまう。ショーの後、余韻を楽しんでいたら熱子さんが残りの水をストーブにかけ、少しだけアンコールの如く熱波を送ってくれる。凄いサービスです。

そして水風呂、室内で休憩していると熱子さんのクールスイング。そして金城温泉ヨメ様も回ってくれる。うっとりとしていたら、別のお客様が熱子さんに涙が出たと伝えると、「日本人は自分に厳しいですから、優しくされてもいいんですよ」とニッコリ。いい言葉に涙ほろり。ヘトヘトでお疲れの中、本当に最後まで素晴らしかったです。
その後の男子はパワー系で攻めたとのこと…変化自在の熱子さん。オットもニコニコ顔で興奮して報告してくれました。とても楽しく素晴らしかったです。本当にありがとうございました!

水ようかんぱふぇ

黒糖風味の水ようかんにバニラアイスとたっぷりきな粉。サウナ前にもサウナ後にもおすすめ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.11 00:18
2
男湯の報告リアルに聞けるの楽しいですね!キクちゃんの旦那さまからお聞きしました☺️ガンガン攻めだったと。。ミルさん達から、水ようかんぱふぇパーリィに誘っていただけて嬉しかった💕
2022.01.11 06:56
2
るいさんのコメントに返信

るいさん 男子パワー系アウフグースと聞いて、熱子さんスゲェや✨と益々惚れてしまいました😍 またチャンスがあればパーリィしましょう!私はるいさんたちのお話しを聞いて帰りはオレボに行きました(めちゃウマ!😆)
2022.01.11 07:04
2
ミルさんのコメントに返信

オレボ、お二人は行きそう(あるいはすでに行ってそう!)と予測しておりました😆石川で広がるオレボの輪😂何買った?何食べたー?ってどこのオレボ?ってまだ語りたいですw
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!