ミル

2021.11.12

2回目の訪問

オットと今月唯一のお休みだったので「ドーミーイン金沢」で宿泊です。車を金沢駅西口時計台駐車場に停め、歩いて5分であっという間に到着です。本日のお部屋は14階。お風呂のある階なので部屋から出たらすぐ風呂なんてご褒美でしかない。軽めの晩ご飯を金沢駅で調達し、しばし部屋で待機。風呂や食堂の混雑状況がテレビで確認出来るのは本当にありがたい…。お風呂混雑を避けるため先に夜鳴きそばを食べる。相変わらずうまいよ夜鳴きそば!

時間は23時近くなったのでお風呂へ向かう。洗い場やお風呂は程々の混雑具合。体を洗い、まずはお風呂。露天も入って温まったらお待たせのサウナへ。Saunazuki11さんの投稿を見て「女子側にもあるかな…」と思っていたサウナマット。ありました〜!アルコールスプレーも置いてあります。1枚取って、いざ。

サウナ室は定員4名くらいでしょうか。ちょっと変形の二段。入り口近くの温度計は90度、ストーブ前の隠れスポットみたいな場所の温度計は105度を指しています。出入り口の床のスノコ?がふかふかに柔らかくなってしまっています。テレビは無し。BGMは薄くドーミーオリジナルのヒーリングミュージック。サウナストーンの焼けるチリチリという音を楽しみます。時間を気にしなくていいのでギリギリまで蒸されます。

サウナ室を出たら掛け湯がないので水風呂を汲んでザバザバッと汗流しをしてからゆっくり入っていく。水温計を見たら14度。しかし水温計は真ん中あたりなので、一番下はもっと冷たいぞ…!足がビリビリしてくるので約30秒ほどで出る。水風呂の横にも一脚椅子がありますが、体を拭いて外気浴へ向かいます。

長雨続きの石川県。夜中でも降り止まないまま。気温は12月上旬並み。しかし気にせず、こちらもSaunazuki11さんの投稿で気になっていた椅子があるかどうか…!あったー!!プラ椅子と足置き出来る藤スツールが2セット!前回に訪れた2/28には女子は外に椅子すらなかったので(男子はあった)ありがとうドーミーインさん!感謝しかないです!
しかし雨です。何なら土砂降りです!だが気にしないッ!椅子にタオルをかけ、顔にタオルをあて座れば極楽。最高の言葉しかない。当然のことながら誰もこの雨の中休憩に来ないので、一人で外気浴満喫。時折鳴る列車の汽笛が心を踊らせた。

3セット終える頃には0時半を過ぎている。名残惜しいが明日朝また入るから…と振り切ってお風呂を出る。着替えて、サービスのアイスを。アイスが野乃と同じだけの種類になった!わーい、とモナカアイスを手に取り、テクテクとお部屋に戻る。アイスをオットとはんぶんこして食べたらお休みなさい。また明日。。。

ミルさんの天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!