ミル

2021.06.22

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1〜2分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:3セット(内スチーム1セット)

一言:日中別サウナに行っていたオット。まぁ、別にシャワーでもよくってよ…と思っていましたが、ご飯食べたらやっぱりサウナイキタイ。
どこにしよう?そうだな、テルメ金沢は?と思い高速を走らせると、県立球場がライトフルパワーで煌々と光っている。なんのイベント?と思っていたら、
「そういや、(私の)お兄さん。今日巨人戦行くって言ってたわ」
えー、ネットで調べるとDeNAとの1軍の試合。しかも1993年以来28年ぶりに巨人がここ石川県立球場で勝利。地元出身の北村選手大活躍…!!
・・・これはもしかしたら、このままファンはテルメコースでは?!
と勝手な予測をして、そのまま高速を突き進み、久しぶりの「祥楽の湯」にしました。
祥楽だー!!久しぶり〜わーい!!

今日は極楽湯グループの優待券を使い入館。到着までの間喋りすぎたので、これまた優待だったワンドリンクを飲み干しいざお風呂。
平日火曜日、お客様も程々で静かです。体を洗い、お風呂につかったらサウナへ。
先客1名。今日は自分含め常時1〜3名程度でした。ストーブとの距離が近いので、室温89度だけど熱い!下段でも熱い!テレビは日テレ。ボンビーガール。
サウナを出たら水風呂。デジタル表示は17.3度。しかし入ると、いやウソウソ、絶対17度より低いわ。壁から流れ落ちる水が常に水風呂をかき回してるのか羽衣を纏う暇などない。今日はキンキンな水風呂を求めていた我々夫婦。満足する最高の水風呂でした。

外気浴。ベンチにタオルを引いて座る。露天風呂も静か。ぼーっとするの最高。
2セット目はスチームを久しぶりに。小さな扉を潜ると、これは多分今フィーバーが終わったくらいだな。一人で次のフィーバーを待つ。掛け湯?を痛む膝にこれでもかとかけながら待っていると、ジュゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…と始まるフィーバータイム。やるぜ湘南の風ごっこ。一人なのをいいことにタオルを振り回し熱々蒸気をかき回す。いい汗かいたわ…

3セット目はまたドライサウナで。ギリギリまで耐える。ココリコ田中のボンビー時代を見ながら、限界まできたら水風呂。最後は2分。ぎゅっと冷やしてからのベンチ休憩。
ととのわない訳が無い。

待ち合わせでオットと集合し帰路へ。
今日もいいサウナ。久しぶりの祥楽の湯。めちゃめちゃ楽しかった〜〜!

  • サウナ温度 48℃,89℃
  • 水風呂温度 17℃
4
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.06.23 11:00
3
ミル ミルさんに37ギフトントゥ

朦朧とした意識の月竜香、お願いしますw
2021.06.24 12:23
3
ゴンザレスさん トントゥありがとうございます!次回ゴンザレスさんにお会いしたら、MROラジオ「あぶない8時」で提供を読む月竜香からのオープニングトークで相棒の前原知子アナに下ネタバリバリで絡む月竜香をお届けしますね!笑
2021.06.24 12:36
2
マニアックすぎる!ww
2021.06.25 15:04
1
あー、妻がえらいことに😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!