2023.02.24

3回目の訪問

久しぶりのハウステンボス天然温泉!!✨✨
半年ぶりかな?
ハウステンボスの敷地内?真横に位置し、駐車場からはハウステンボスが見える!
ハウステンボスの年間パス会員なので、540円で入れました👏✨やすい!
ハウステンボス利用者や宿泊者が来られるので、どっちかというと家族連れが多いイメージ。
なのでサウナ室には、あまり入ってこないので、サウナ室は空いてることが多い!!
久しぶりなので、また楽しみに☺️

入り口には、ハウステンボスのサウナハット!ピンクや黒など!ハウステンボスのサウナハットってなんだかオシャレ!笑
横目にし、脱衣所へ。

浴槽は、ハウステンボスが今白銀の世界をやってるので、白銀の湯✨🧊✨
ハウステンボスにはかなり行くので、白銀の世界を見ているかのよう☺️☺️
そして檜風呂は電気風呂になっている。手で触るとびりっとした。
露天には壺湯の美人の湯が2つ。色が独特な露天風呂!熱湯で気持ちいい♨️✨
熱湯好きには嬉しい!🙌
地下水使用と書かれているので、こだわってあるのかも!

サウナ室は3段の座面。ソーシャルディスタンスで9名しか入れないようになっている。
座面の長さもあるので、ゆっくり座れる。
上段に行き、なかなかすぐの発汗。
温度は80度。テレビもあって、リモコンで変更することができる。
地元の方も来られているみたい。
仲良く話されている。

水風呂は広く6名とか入れるかな?!
なかなか広い!!しっかり冷たい。
温度計は6度?になっている。笑
たぶん壊れてるかな?😂
うん、壊れているだろう!笑

外気浴は露天スペースにチェア2つ、長椅子1つ。長椅子は寝転べるし、空の景色もよく、風も入ってくる!
ちょうど良い風で、ぐわんぐわんとととのう💭💭💭☺️
水風呂の前にも、長椅子があるので、冬場は浴室内で休憩もいい。
ハウステンボスというと温泉?というイメージがあるかもしれないが、ここはなかなか揃っていていい✨👏

スチームサウナもあり、中に白のチェアが横に並んでいる。
真ん中に壺があり🏺、ここから蒸気が出ている。なんだかおしゃれですごい😇
少し温度は低めだが、サウナ初心者とかにもいいかも!!
スチームサウナには少し入って、あとは高温サウナに。

ロッカーなどの脱衣所も、とても綺麗にされている。

また受付の奥に進むと、休憩スペースもある。少しだけど、ゆっくり家族などを待ちながら休めるスペース。ゲームなども少しある💫😆
駐車場は駐車券を受付に出すとサービス券がもらえるので、必ず忘れないように見せましょう。普通に駐車料金払うと1000円とかかかります!

鳥さんのハウステンボス温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
3
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.24 22:40
1
実は‥‥今まで4回ほど、、伺ってますが ノーサウナっす😇(家族旅行)なんで😇 ここの壺🏺も好きです笑笑 いつかサウナ入りたいです🥹
2023.02.24 22:46
1
カミさんのコメントに返信

そうなんですね😂😂👏スチームサウナに壺🏺あって壺🏺の中からスチーム出てるのでみてほしいです!!笑
2023.02.24 23:05
0
鳥 さんに5ギフトントゥ

壺🏺絶対行きます🔥
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!